【アレックス】BIG中ハズレが出た結果!設定5・6?実践報告

設定狙い

先日強いイベントで設定狙いをしてBIG中にハズレが出た『アレックス』の挙動について、お伝えしていきたいと思います。

アレックスを打ったのは、今回で2回目です。

この当時、小役確率や設定判別要素の解析が出ていなかったので、当時の予想となる記載もありますが、それも含めて参考にして頂けたらと思います。

※現在、小役確率や設定判別要素など、詳しい解析が出たためアレックス解析ページは更新済みです

【関東某ホール】強いイベントでの設定狙い

関東の最近リニューアルした某ホールの強いイベントで朝イチの抽選です。

抽選人数260人中・・・

260番!!笑

早起きした苦労が全て無駄になった瞬間でした・・・笑

メイン機種のAT機・ART機は諦めて、Aタイプを攻めることにしましたが、最初にディスクアップに座るも設定判別での数値もかなり悪く、設定に期待できない状況だったので、11時前にはアレックスの狙い台に移りました。

朝イチはいつもフットワーク軽めで動きます。(まだ回っていない狙い台がある状況なら)

【アレックス】約2000G時点での小役確率など

BIG:0回
REG:0回
55Gからスタート

【データ】
TOTAL:2030G
BIG:11回(1/184)
REG:6回(1/338)
BONUS合算:17回(1/119)

【個人】
TOTAL:1975G
羽:141回(1/14.0)
チェリー:86回(1/22.9)
ブドウ:7回(1/282)
3枚役:53回(1/37.2)

【BIG中小役確率】
TOTAL:264G
■羽・羽・鳥揃い
中段:42回(1/6.28)
右上がり:7回(1/37.7)
右下がり:0回(-)
ハズレ:1回(1/264)

ボーナス確率が良く、小役確率は詳細が分かりませんが、羽確率が悪いような気がしながら打っていました。

しかし、途中でBIG中のハズレを引いて、恐らくは設定5・6濃厚になったので、終日打ち続けることに。

BIG中逆押しでのハズレ(設定5・6濃厚)

BIG中、右リールに『鳥・羽・鳥』の下の鳥を枠内に狙って、上の鳥が下段までズル滑り→中リールに羽止まらず→『ハズレ』となりました。

【アレックス】約3500G時点での小役確率など


※上記の写真は約3800G時点

【データ】
TOTAL:3500G
BIG:16回(1/218)
REG:13回(1/269)
BONUS合算:29回(1/120)

【個人】
TOTAL:3445G
羽:259回(1/13.5)
チェリー:164回(1/21.3)
ブドウ:15回(1/233)
3枚役:90回(1/38.8)

【BIG中小役確率】
TOTAL:384G
■羽・羽・鳥揃い
中段:58回(1/6.6)
右上がり:9回(1/42.6)
右下がり:0回(-)
ハズレ:1回(1/384)

50G以内のBIG4連でカンスト達成

アレックスはBIG3連までは50G以内のBIGでは音楽が変わります。

その際、BIGの曲が結構激しめのBGMとなりですので、テンション上がることは間違いないですよ!笑

ちなみにBIG4連目のみ、100G以内でもBGM変化となるようです。

【アレックス】推定設定5・6の実践結果(TOTAL:7847G)

【対象の台】
最終G数:7847G
BIG:39回(1/201)
REG:21回(1/373)
BONUS合算:60回(1/130)
最大ハマリ:536G

【個人】
TOTAL:7792G
羽:568回(1/13.7)

チェリー:363回(1/21.4)
ブドウ:36回(1/216)
3枚役:199回(1/39)

【BIG中小役確率】
TOTAL:933G
■羽・羽・鳥揃い
中段:126回(1/7.4)
右上がり:22回(1/42)
右下がり:0回(-)
ハズレ:1回(1/933)

【結果】
投資:100枚
回収:4485枚
収支:+4385枚
機械割:117.7%

実際、設定5・6の機械割はフル攻略でも105%~108%程度です。

BIGを引き過ぎだったので、いつ大ハマりするかビクビクしながら打っていましたが、なんとかそんな壁もなく一日打ち終えられました。

【アレックス】BIG中ハズレが出た結果まとめ

今回のBIG中ハズレが出たアレックスで上手くいき過ぎた結果は、後日『スロマガ設定推測ツール』にて判別したところ、設定1が濃厚となりました・・・

BIG中のハズレが出たのにも関わらず、まさかの8割越えの確率で設定1という結果です。


もちろん設定5の可能性はわずかにありますが、この場合は設定1であったと予想するのが自然でしょう。

ただ、「ホールの強いイベントであった」且つ「アレックス3台中1台しかまともな挙動をしていなかった」という点から、設定5だったと言われれば普通であるとも言えます。

ちなみに設定推測ツールを使うときは、ホールの状況や強い根拠があるかなど、ツールに入れて機械的に設定判別するだけじゃなく、「自分の身の回りで起きていることを考慮して判別していくほうがより精度が高くなる」と思っています。

しかし今回の挙動はアクロス系機種らしい爆裂挙動になりましたが、設定1でもこんな暴れ方をするのがアクロス系機種の闇ですね・・・

ということで、少しでもあなたの参考になれば幸いです。

アレックスの設定判別なら精度の高いスロマガ設定推測ツール

アレックスでは通常時に『羽確率は良いけどボーナス確率は悪い』とか、『ボーナス確率は良いけど、BIG中の判別要素は悪い』とか、複数の判別要素が合わさっての設定判別となるため、体感での判別は少し危険だったりします。

時間を無駄にして高設定に座るチャンスを逃したり、無駄に長く打って投資を増やすことにもなりかねません。

そんな時にスロマガの設定推測ツールを使って期待設定を推測すれば、すぐにあなたが打っている台の期待設定が分かります。

私の場合は、台選びに強い根拠がない時など、基本的に設定1・2が50%以上だった場合、次の台へ移動という立ち回りをしていますね。(ホールには設定1・2のほうが圧倒的に多い為)

このツールの使用し『早い設定判別+台数をこなす』ことで、高設定のツモ率は高くなる立ち回りができています。

しかもハナビ・バーサスなんかと比べても、アレックスは設定判別が難しい機種なので、設定推測ツールは絶対に使っておいたほうがいいです。

月額500円(税抜)ですが、1ヵ月たったのメダル28枚で素早い設定判別ができる、その後の高設定ツモ率が上がるのであれば、比べ物にならないぐらい安い投資額だと思います。

あなたがスロマガのサイトを利用しなくなった際には、いつでも退会できますのでご安心ください。

今体感で設定推測をしている人は、精度の高いスロマガ公式サイトの設定推測ツールを使っておいたほうが良いですね。

▶︎「スロマガ公式サイト」はこちら

【アレックス】通常時の打ち方・リーチ目・アツくなれる瞬間など
どーも!MGです。 リーチ目を覚えたら、楽し過ぎるアレックス。 今回はそんなアレックスの実践結果ではなく、実践から得た『効率の良い打ち方、リーチ目、熱くなれる瞬間』などをお届けしていきたいと思います。 本記事はアレ...
【解析】アレックス -設定判別・打ち方・PVなど-
遂に待ちに待ったアクロスから、最新機種『アレックス』の登場です。 ハナビ・バーサス同様に高設定域の機械割は辛めの仕様なので、ホール側としても高設定を入れやすいはずですね。 導入直後から客付きはあまり良くないですが、だからこそハナ...

サイトセブンでデータをチェック

タイトルとURLをコピーしました