【アレックス】消灯演出の法則・フラッシュ演出について

アレックス

演出が本当にシンプルで楽しすぎるアレックスですが、打っていて消灯演出の法則なんて無いかな・・・

と、いろいろ調べたんですが、この記事を書いた時点ではネットで探し回ってもなかなか載っていなかったんですよね。

しかし、『実践を重ねた結果+調べを重ねた結果』で、法則性が分かりましたので、あなたへお伝え致します。

これが分かれば少しだけ、3枚役(羽・羽・鳥)を狙う煩わしさも半減しますよ!笑

という事で、今回は消灯演出+フラッシュ演出についてお伝えしたいと思います。

【アレックス】消灯演出の法則(対応役)

リールストップ音が変化し、リール上部が消灯していく『消灯演出』について、小役の対応役などの法則をお伝えいたします。

以外にも対応役を知らないと、『羽・羽・鳥』の3枚役をはじめ、その他小役も揃うのか揃わないのか分からない場合があります。

そのせいで無駄に目押しが増えたり、目押しするべき時にタタンッと押して取りこぼしたり・・・時間もコインもロスしてしまう可能性がありますね。

【羽・羽・鳥】3枚役成立での消灯法則

まず真っ先に覚えるべきなのは、3枚役(羽・羽・鳥)対応の消灯演出です。

↑【予告音あり時】
1消灯=3枚役orボーナス

◆3枚役(羽・羽・鳥)対応の消灯法則として・・・

『予告音なし』なら1消灯以外は揃う可能性あり、

『予告音あり』なら1消灯のみ揃う可能性があります。

 

そう、キーワードは1消灯です!!

 

それ以外は細かい部分になりますので、覚える必要も特にないですね。

自然と打ちながらも覚えていけますので、ちょっと気になったら下記の対応役一覧表を見て下さいませ。

【消灯演出】対応役一覧表

予告音なし+消灯演出

消灯 ハズレ 3枚役
なし
1消灯 ×
2消灯 ×
3消灯 × × ×
  • チェリーは消灯数を問わず可能性あり
  • 1消灯からの3枚役はなし
  • 2消灯以上でのリプレイはなし
  • 3消灯なら小役orボーナス(チェリーor3枚役)

予告音あり+消灯演出

消灯 3枚役
なし ×
1消灯 × ×
2消灯 × ×
3消灯 × ×
  • チェリーは消灯数を問わず可能性あり
  • 3枚役の可能性があるのは1消灯のみ
  • 1消灯した時点で羽の可能性は無くなる
  • 2消灯した時点でブドウorチェリーorボーナス

【アレックス】フラッシュ演出

消灯演出に絡んで、第3停止ボタンを離した瞬間にフラッシュ演出が発生することがあります。

そのフラッシュ演出が発生した際には、『小役orボーナス』が確定します。

どんなフラッシュでどの小役に対応しているのかは下記を参照してください。

フラッシュ演出一覧

正直、フラッシュの種類を覚えなくても大丈夫です。

パーッと見て、こんなフラッシュがあるのかぁ~・・・ぐらいで。笑

覚えても大して役に立たないと思いますので。

ちゃんと毎ゲーム小役を狙って、小役を取りこぼしていなきゃ、フラッシュして小役ハズレでボーナス確定と覚えておくほうが良いですね。

フラッシュ演出の動画

実際のフラッシュを見てみたい方は下記の動画を参照してください。

まとめ

今回はアレックスの消灯演出とフラッシュ演出についてでした。

『予告音の有無』と『消灯の有無』、これを覚えるだけで、2リール確定パターンが多く出てきます。

特にレバーで予告音が鳴って、左リールでチェリーを否定した時、ブドウか羽か3枚役か・・・

ここで消灯なしなら『羽orブドウ』がハズレたらボーナス、消灯ありなら『3枚役orブドウ』がハズレたらボーナス。

といった形で、対応役が分かるだけで確定パターンが丸わかりなので、さらにアレックスが好きになることでしょう。

この他にも新しい情報があれば、またあなたへお届け致しますね。

サイトセブンでデータをチェック

タイトルとURLをコピーしました