【解析】デュエルドラゴンプラス -設定判別・打ち方・PVなど-

解析

遂に私も青春時代に打ち込んだ機種、『デュエルドラゴン』が新しくなって帰ってきます。

その名も『デュエルドラゴンプラス』というシンプルなナイスネーミングですね。

本機はA+RTのノーマルタイプで、BIGボーナスは300枚獲得、REGボーナスは100枚獲得という仕様です。

高継続(約82%ループ)のRTが付いたため、出玉の波はRTによって大きく変わることになりそうですね。

2018年10月22日より一部地域ではホール導入開始となっており、個人的にめちゃくちゃ楽しみな機種となっています。

尚、全国ホールへは2018年11月5日から導入開始です。

  1. 【デュエルドラゴンプラス】-基本情報-
    1. ボーナス確率・機械割
    2. ゲームフロー
  2. 【デュエルドラゴンプラス】–リール配列・打ち方・小役確率-
    1. リール配列
    2. 通常時の打ち方
      1. レバーON時『予告音発生』での対応役
      2. 【通常時の打ち方①】白7狙い
      3. 【通常時の打ち方②】BAR狙い
    3. ボーナスの揃え方
      1. 最初に右リール中段or下段に赤7を目押し
      2. 停止パターン①赤7下段
      3. 停止パターン②BAR下段
    4. BIG中の打ち方
    5. REG中の打ち方
    6. 通常時の小役確率
  3. 【デュエルドラゴンプラス】ボーナス確率詳細
    1. 小役重複確率
      1. リプレイ重複確率
  4. 【デュエルドラゴンプラス】リーチ目
    1. 基本的なリーチ目
    2. 小役の取りこぼしorボーナス目
    3. 確定役A~Dの停止型
      1. 【白7狙い時】確定役Aの停止型
      2. 【白7狙い時】確定役Bの停止型
      3. 【白7狙い時】確定役Cの停止型
      4. 【白7狙い時】確定役Dの停止型
  5. 【デュエルドラゴンプラス】-ボーナス詳細-
  6. 【デュエルドラゴンプラス】-CZ詳細-
  7. 【デュエルドラゴンプラス】-RT詳細-
  8. 【デュエルドラゴンプラス】-設定判別ポイント-
    1. 設定毎のボーナス確率
    2. 設定差のある小役確率
    3. BIG中の設定示唆
      1. BIG中イラストの示唆内容
      2. BIG中イラストの出現率
    4. REG中の設定示唆
      1. REG中の出現モンスター
      2. REG中のシナリオ
      3. シナリオによる設定示唆内容
      4. REG中のシナリオ出現率
  9. 【デュエルドラゴンプラス】-演出関連-
    1. 液晶付近の新演出
      1. 演出の対応役
    2. 液晶出目演出の法則
  10. 【デュエルドラゴンプラス】-天井性能詳細-
  11. 【デュエルドラゴンプラス】-PV・試打動画-
    1. 【PV】
    2. 【試打解説動画】ユニバTV3 #49
    3. 【試打動画】VPRESS CHANNEL
  12.  -所感・評価・狙い目-

【デュエルドラゴンプラス】-基本情報-

基本情報
メーカー ミズホ
導入日 2018年10月22日~
導入台数 3,000台
仕様 A+RT
50枚あたりのG数 約36G
天井 非搭載

ボーナス確率・機械割

設定 BIG REG ボーナス
合算
機械割
1 1/331.0 1/392.4 1/179.6 97.4%
2 1/324.4 1/368.2 1/172.5 100.2%
5 1/306.2 1/329.3 1/158.7 103.9%
6 1/290.0 1/290.0 1/145.0 108.0%

ゲームフロー

本機はボーナス獲得でコインを増やしていくAタイプ。

高継続のRT(82%ループ)を搭載していて、BIG終了後にはRT獲得のチャンス『ドラゴンバトル』というCZに入る。

『ドラゴンバトル』からRT突入となれば、RT中はコインを減らさずにボーナスの抽選を受けれるため、RT突入⇒継続が出玉獲得の大きなカギとなっている。

【デュエルドラゴンプラス】–リール配列・打ち方・小役確率-

リール配列

通常時の打ち方

通常時はチェリーとダイヤをフォローしていれば、どこを狙っても問題ないです。

代表的な小役狙い手順は以下の2パターンです。

レバーON時『予告音発生』での対応役

予告音なし 予告音あり

ダイヤ成立の
可能性なし

ダイヤ成立の
可能性あり

レバーON時の予告音発生(プシュ~~ン!!みたいな音)がなければ『ダイヤ成立の可能性がない』ので、チェリーのみフォローすれば良いですね。

予告音なしでも液晶で色々と演出が起こりますが、今のところダイヤ対応の演出や取りこぼしは目撃しておりません。

もちろん予告音発生時には、ダイヤ・チェリーをフォローしましょう。

【通常時の打ち方①】白7狙い

左リール白7狙い
①左リール白7を上段に目押しする。
②右リールはフリー打ちで、ダイヤがテンパイしたら中リールにBAR狙いでダイヤをフォローする。
停止型① 停止型②

【成立役】
ハズレ・リプレイ
ダイヤ・ボーナス

【成立役】
ドラゴン・ダイヤ・ボーナス
※CZ中のみリプレイもあり
停止型③ 停止型④

【成立役】
チェリー・ボーナス

【成立役】
BIG確定
※白7BIG成立ならそのまま揃う
停止型⑤

【成立役】
ボーナス
※4コマスベりなら1リール確定
(ダイヤ揃いでもボーナス確定)

【通常時の打ち方②】BAR狙い

左リールBAR狙い
左リールBARを中・下段に目押しする。
右リールはフリー打ちで、ダイヤがテンパイしたら中リールにBAR狙いでダイヤをフォローする。
停止型① 停止型②

【成立役】
ハズレ・リプレイ
ドラゴン・ボーナス

【成立役】
ハズレ・リプレイ
ダイヤ・ボーナス
停止型③ 停止型④

【成立役】
ダイヤ・ボーナス
※枠上にBARを目押しした場合ハズレもある

【成立役】
リプレイ・ダイヤ・ボーナス
停止型⑤ 停止型⑥
【成立役】
チェリー・ボーナス

【成立役】
BIG確定

ボーナスの揃え方

ボーナスフラグは3種類、白7BIGが濃い赤7揃いと同一フラグなので、BIGは赤7を狙えば一発で揃えられます。

BIG+REGも1Gで揃えられる手順は下記に載せています。

ボーナスの種類 リール図柄
赤7BIG
白7BIG
or
濃赤7BIG

※同一フラグ
REG

最初に右リール中段or下段に赤7を目押し

右リールに2コマ目押しで赤7を中・下段に狙いましょう。

停止パターン①赤7下段

実戦上:BIG or ダイヤ(斜め揃い)

ダイヤが揃う可能性もあるため、中リールの赤7は中・下段に狙うのがベスト。

停止パターン②BAR下段

実践上:REGorリプレイorチェリーorダイヤ(中段)

下記の通りにチェリーやダイヤもフォローしながらREGを揃えましょう。

画像引用元:DMMぱちタウン

BIG中の打ち方

基本的には順押しフリー打ちで300枚獲得できます。

レバーで予告音が鳴ったときのみ、以下の手順で消化しましょう。

BIG中予告音発生時
逆押しで右・中リールフリー打ち

左リールの『赤7・ドラゴン・赤7』をビタ押し

液晶画面に設定示唆イラストが出る可能性あり

REG中の打ち方

左リール枠内にチェリーを狙い、残りはフリー打ちすると最大100枚獲得できます。

誤って左リールの上段に赤7が止まってしまった時のみ、右リールにも赤7を狙えば大丈夫です。

液晶画面での設定示唆を見逃さないようにしましょう。

【REG中の設定示唆】詳細はこちら

通常時の小役確率

設定 リプレイA リプレイB ドラゴン
1 1/8.605 1/48.1 1/7.8
2 1/8.606 1/48.1 1/7.8
5 1/8.608 1/48.0 1/7.7
6 1/8.610 1/48.0 1/7.5
設定 ダイヤA ダイヤB ダイヤ合算
1 1/81.8 1/169.3 1/55.2
2 1/79.1 1/167.2 1/53.7
5 1/76.0 1/156.8 1/51.1
6 1/72.0 1/140.6 1/47.6
設定 角チェリー 中段チェリー
1 1/46.2 1/16384
2 1/45.2 1/8192
5 1/42.6 1/5461
6 1/40.5 1/4096
設定 確定役A 確定役B 確定役C
1 1/1560.4 1/3640.9 1/1560.4
2 1/1524.1 1/3640.9 1/1524.1
5 1/1424.7 1/3449.3 1/1424.7
6 1/1310.7 1/3276.8 1/1310.7
設定 確定役D 確定役合算
1 1/1337.5 1/434.0
2 1/1285.0 1/422.8
5 1/1191.6 1/394.8
6 1/1092.3 1/364.0
ドラゴン・チェリー・ダイヤ確率
設定 3役合算
1 1/5.95
2 1/5.91
5 1/5.74
6 1/5.58

【デュエルドラゴンプラス】ボーナス確率詳細

赤7BIG 詳細確率
設定 単独 リプレイA リプレイB
1 1/13107.2 1/13107.2 1/4096.0
2
5
6
赤7BIG 詳細確率
設定 ドラゴン ダイヤA ダイヤB
1 1/5957.8 1/32768.0 1/4369.1
2
5 1/21845.3 1/4096.0
6 1/16384.0 1/3855.1
赤7BIG 詳細確率
設定 角チェリー 中段チェリー 確定役A
1 1/5461.3 1/16384.0 1/10922.7
2 1/8192.0
5 1/5461.3
6 1/4096.0
赤7BIG 詳細確率
設定 確定役B 確定役C 確定役D
1 1/13107.0 1/3855.1 1/5401.2
2
5 1/3640.9 1/4681.1
6 1/3449.3 1/4369.1
白7&濃赤7BIG 詳細確率
設定 単独 リプレイA リプレイB
1 1/13107.2 1/13107.2 1/5461.3
2
5
6
白7&濃赤7BIG 詳細確率
設定 ドラゴン ダイヤA ダイヤB
1 1/5957.8 1/5957.8 1/32768.0
2
5 1/5461.3 1/21845.3
6 1/5041.2 1/16384.0
白7&濃赤7BIG 詳細確率
設定 角チェリー 中段チェリー 確定役A
1 1/3855.1
2
5 1/3640.9
6 1/3449.3
白7&濃赤7BIG 詳細確率
設定 確定役B 確定役C 確定役D
1 1/13107.2 1/10922.7 1/5041.2
2 1/5041.2
5 1/4681.1
6 1/4369.1
REG 詳細確率
設定 単独 リプレイA リプレイB
1 1/7281.8 1/8192.0 1/2730.7
2 1/2621.4
5 1/7281.8 1/2427.3
6 1/6553.6 1/6553.6 1/2340.6
REG 詳細確率
設定 ドラゴン ダイヤA ダイヤB
1 1/3640.9 1/5957.8 1/4681.1
2 1/5461.3 1/4369.1
5 1/3449.3 1/4681.1 1/3855.1
6 1/2978.9 1/3855.1 1/3120.8
REG 詳細確率
設定 角チェリー 中段チェリー 確定役A
1 1/4681.1 1/3449.3
2 1/3640.9 1/3276.8
5 1/2730.7 1/2978.9
6 1/2340.6 1/2621.4
REG 詳細確率
設定 確定役B 確定役C 確定役D
1 1/8192.0 1/3449.3 1/2849.4
2 1/3276.8 1/2621.4
5 1/7281.8 1/2978.9 1/2427.3
6 1/6553.6 1/2621.4 1/2184.5

小役重複確率

小役重複確率
設定 チェリー ダイヤA ダイヤB
1 1.8% 3.0% 8.0%
2 2.1% 3.0% 8.2%
5 2.3% 3.4% 8.6%
6 2.5% 3.7% 9.0%
小役重複確率
設定 ドラゴン 確定役 中段チェリー
1 0.5% 100% 100%
2
5
6

リプレイ重複確率

リプレイ重複のみ、通常時とRT中で重複確率に違いがありますが、RT中はリプレイ確率がUPするためなので、特に気にする必要はありません。

小役重複確率(通常時)
設定 リプレイA リプレイB
1 0.2% 3.8%
2 0.2% 3.9%
5 0.2% 4.0%
6 0.3% 4.1%
小役重複確率(RT中)
設定 リプレイA リプレイB
1 0.04% 100%
2
5 0.05%
6

ちなみにRT中のリプレイB成立時は小役重複確定ですが、『リプレイBの停止型』については現在調査中です。

【デュエルドラゴンプラス】リーチ目

基本的なリーチ目

=赤7・白7 

小役の取りこぼしorボーナス目


チェリー取りこぼしorボーナス

チェリー取りこぼしorボーナス

ダイヤ取りこぼしorボーナス
(=予告音なしならボーナス)

※画像引用:パチ7

確定役A~Dの停止型

【白7狙い時】確定役Aの停止型

【特徴】
左リール下段白7⇒ハサミ打ちでダイヤがテンパイして小役ハズレでリーチ目となる

【白7狙い時】確定役Bの停止型

【特徴】
左リールスベって枠下白7⇒ハサミ打ちでダイヤがテンパイせずリーチ目となる

【白7狙い時】確定役Cの停止型

【特徴】
左リールスベって枠下白7⇒ハサミ打ちでダイヤがテンパイ⇒小役ハズレでのリーチ目となる

【白7狙い時】確定役Dの停止型

【特徴】
左リール下段に白7⇒ハズレ目と見分けがつかない出目での確定役(リーチ目が出ない)

【デュエルドラゴンプラス】-ボーナス詳細-

BIG BONUS
突入契機 赤7揃い
白7揃い
獲得枚数 最大300枚
RT突入率 約52%
特徴 BIG後は、必ずCZ「ドラゴンバトル」突入
REG BONUS
突入契機 BAR揃い
獲得枚数 最大100枚
特徴 CZ中のREG後は、CZ「ドラゴンバトル」突入

【デュエルドラゴンプラス】-CZ詳細-

CZ「ドラゴンバトル」
突入契機 BIG終了後・RT中のREG後
RT期待度 BIG後:約52%
RT後:約82%
特徴 【揃った小役でRT突入かが決まる】
リプレイが揃えばRT
ドラゴンが揃えば通常時へ

【デュエルドラゴンプラス】-RT詳細-

RT「チャンスタイム」
突入契機 CZ成功時
純増 ほぼ現状維持
1セット 20G
RTループ率 約82%
特徴 20G消化後、再度CZ「ドラゴンバトル」へ

【デュエルドラゴンプラス】-設定判別ポイント-

デュエルドラゴンプラスの設定判別で大事なのは、『ボーナス確率』・『小役確率』・『ボーナス中の示唆』の3点です。

設定毎のボーナス確率

設定6のボーナス確率は、BIG:REGの比率が1:1となるため、BIGばかり引いている台よりもREGを多く引いている台のほうが、多少高設定期待度は上がります。

ただし、ジャグラーなどに比べたらボーナス確率の差は小さいので、序盤(2,000G~3,000G程度)でのボーナス確率はあまりアテにならないと思っておいたほうが良いでしょう。

設定 BIG REG 合算
1 1/331.0 1/392.4 1/179.6
2 1/324.4 1/368.2 1/172.5
5 1/306.2 1/329.3 1/158.7
6 1/290.0 1/290.0 1/145.0

設定差のある小役確率

小役確率は、意外にも大きめな設定差があるので、ドラゴン・チェリー・ダイヤは必ずカウントしましょう。

多くの場合は3つの小役でも良し悪しが分かれるので、3役を合算して計算し推測するのが良いです。

また、中段チェリーにも大きな設定差があるので、複数回出現した場合には高設定にも期待できます。

実践上では、3役合算であれば1,000G~2,000Gでも、『設定の高低は見えてくる』と思いました。

設定 ドラゴン チェリー
(4枚)
ダイヤ
(A・B合算)
1 1/7.8 1/46.2 1/55.2
2 1/7.8 1/45.2 1/53.7
5 1/7.7 1/42.6 1/51.1
6 1/7.5 1/40.5 1/47.6
ドラゴン・チェリー・ダイヤ確率
設定 3役合算
1 1/5.95
2 1/5.91
5 1/5.74
6 1/5.58
設定 中段チェリー
(赤7BIG確定)
1 1/16384.0
2 1/8192.0
5 1/5461.3
6 1/4096.0

BIG中の設定示唆

予告音発生時
中・右リールをフリー打ち

左リール「赤7・ドラゴン・赤7」をビタ押し

ビタ押し成功時は画面上のイラストにて設定示唆

BIG中イラストの示唆内容

BIG中の予告音発生から、左リールのビタ押し成功時に以下のイラストが出現する。

イラストの種類によって設定示唆を行なっている。

BIG中のイラストによる設定示唆
基本パターン①
NICE
基本パターン②
NICE
基本パターン③
NICE
BIG中のイラストによる設定示唆
劇画調Mr.Do
モンスター群
&ドラゴン
Mr.Do&
モンスター群&
ドラゴン
ドンちゃん風
Mr.Do

設定2以上
確定

設定5以上
示唆

設定5以上
確定

設定6
確定

BIG中イラストの出現率

当日BIGを引いた回数によって、イラストの出現率が変わる。

それによって、高設定確定パターンが出現しやすいBIG回数も存在する。

BIG1回目
設定 基本パターン①
NICE
基本パターン②
NICE
基本パターン③
NICE
1 43.7% 31.3% 25.0%
2 42.1% 31.6% 25.8%
5 39.0% 32.0% 26.6%
6 37.8% 32.4% 27.3%
設定 劇画調Mr.Do モンスター群
&ドラゴン
Mr.Do&
モンスター群&
ドラゴン
ドンちゃん風
Mr.Do
1 0.1%
2 0.4% 0.1%
5 0.4% 0.5% 1.6%
6 0.4% 0.5% 0.8% 0.8%
BIG2回目
設定 基本パターン①
NICE
基本パターン②
NICE
基本パターン③
NICE
1 43.7% 31.3% 25.0%
2 41.7% 31.6% 25.8%
5 40.0% 32.0% 26.6%
6 38.7% 32.4% 27.3%
設定 劇画調Mr.Do モンスター群
&ドラゴン
Mr.Do&
モンスター群&
ドラゴン
ドンちゃん風
Mr.Do
1 0.1%
2 0.8% 0.1%
5 0.8% 0.5% 0.1%
6 0.8% 0.5% 0.1% 0.1%
BIG3回目
設定 基本パターン①
NICE
基本パターン②
NICE
基本パターン③
NICE
1 43.7% 31.3% 25.0%
2 40.1% 31.6% 25.8%
5 38.5% 32.0% 26.6%
6 37.2% 32.4% 27.3%
設定 劇画調Mr.Do モンスター群
&ドラゴン
Mr.Do&
モンスター群&
ドラゴン
ドンちゃん風
Mr.Do
1 0.1%
2 2.3% 0.1%
5 2.3% 0.5% 0.1%
6 2.3% 0.5% 0.1% 0.1%
BIG5回目
設定 基本パターン①
NICE
基本パターン②
NICE
基本パターン③
NICE
1 43.7% 31.3% 25.0%
2 40.9% 31.6% 25.8%
5 38.4% 32.0% 26.6%
6 37.2% 32.4% 27.3%
設定 劇画調Mr.Do モンスター群
&ドラゴン
Mr.Do&
モンスター群&
ドラゴン
ドンちゃん風
Mr.Do
1 0.1%
2 1.6% 0.1%
5 1.6% 0.5% 0.1%
6 1.6% 0.5% 0.5% 0.5%
BIG7回目
設定 基本パターン①
NICE
基本パターン②
NICE
基本パターン③
NICE
1 43.7% 31.3% 25.0%
2 42.1% 31.6% 25.8%
5 40.4% 32.0% 26.6%
6 37.3% 32.4% 27.3%
設定 劇画調Mr.Do モンスター群
&ドラゴン
Mr.Do&
モンスター群&
ドラゴン
ドンちゃん風
Mr.Do
1 0.1%
2 0.4% 0.1%
5 0.4% 0.5% 0.1%
6 0.4% 0.5% 0.1% 2.0%
BIG10回目
設定 基本パターン①
NICE
基本パターン②
NICE
基本パターン③
NICE
1 43.7% 31.3% 25.0%
2 37.8% 31.6% 25.8%
5 34.7% 32.0% 26.6%
6 33.5% 32.4% 27.3%
設定 劇画調Mr.Do モンスター群
&ドラゴン
Mr.Do&
モンスター群&
ドラゴン
ドンちゃん風
Mr.Do
1 0.1%
2 4.7% 0.1%
5 4.7% 0.5% 1.6%
6 4.7% 0.5% 0.8% 0.8%
BIG20回目
設定 基本パターン①
NICE
基本パターン②
NICE
基本パターン③
NICE
1 43.7% 31.3% 25.0%
2 42.1% 31.6% 25.8%
5 31.2% 32.0% 26.6%
6 30.0% 32.4% 27.3%
設定 劇画調Mr.Do モンスター群
&ドラゴン
Mr.Do&
モンスター群&
ドラゴン
ドンちゃん風
Mr.Do
1 0.1%
2 0.4% 0.1%
5 0.4% 0.5% 9.4%
6 0.4% 0.5% 3.1% 6.3%
その他のBIG回数
設定 基本パターン①
NICE
基本パターン②
NICE
基本パターン③
NICE
1 43.7% 31.3% 25.0%
2 42.3% 31.6% 25.8%
5 40.6% 32.0% 26.6%
6 39.4% 32.4% 27.3%
設定 劇画調Mr.Do モンスター群
&ドラゴン
Mr.Do&
モンスター群&
ドラゴン
ドンちゃん風
Mr.Do
1 0.1%
2 0.2% 0.1%
5 0.2% 0.5% 0.1%
6 0.2% 0.5% 0.1% 0.1%

REG中の設定示唆

REG中の液晶に出現するモンスターで設定示唆があります。(10種類のシナリオで、出てくるモンスターの種類と順番があらかじめ決まっている)

各設定毎にシナリオ選択率が異なるので、REG時にどのシナリオが選ばれたかを見るのが推測ポイントとなります。

REGボーナスは10G消化となりますので、ボーナス中のG数を間違えないようにしつつ、出てくるモンスターをチェックしましょう。

特にシナリオ9・シナリオ10は『設定5・6濃厚』パターンなので、見逃さないようにしましょう。

REG中の出現モンスター

REG中の出現モンスター
白スライム 白怪獣
銀スライム 銀怪獣

REG中のシナリオ

シナリオ名 1G目 2G目 3G目 4G目 5G目
シナリオ1 白スラ 白スラ 白スラ 白スラ 白スラ
シナリオ2 白スラ 白スラ 白スラ 白スラ 白スラ
シナリオ3 白怪獣 白スラ 白怪獣 白スラ 白怪獣
シナリオ4 白スラ 白怪獣 白スラ 白怪獣 白スラ
シナリオ5 銀怪獣 白スラ 銀怪獣 白スラ 銀怪獣
シナリオ6 白スラ 銀怪獣 白スラ 銀怪獣 白スラ
シナリオ7 白スラ 白スラ 白スラ 白スラ 白スラ
シナリオ8 白スラ 白スラ 白スラ 白スラ 白スラ
シナリオ9 銀怪獣 白スラ 銀怪獣 白スラ 銀怪獣
シナリオ10 白スラ 銀怪獣 白スラ 銀怪獣 白スラ
シナリオ 6G目 7G目 8G目 9G目 10G目
シナリオ1 白スラ 白スラ 白スラ 白スラ 白スラ
シナリオ2 白怪獣 白怪獣 白怪獣 白怪獣 白怪獣
シナリオ3 白スラ 白怪獣 白スラ 白怪獣 白スラ
シナリオ4 白怪獣 白スラ 白怪獣 白スラ 白怪獣
シナリオ5 白スラ 銀怪獣 白スラ 銀怪獣 白スラ
シナリオ6 銀怪獣 白スラ 銀怪獣 白スラ 銀怪獣
シナリオ7 銀スラ 銀スラ 銀スラ 銀スラ 銀スラ
シナリオ8 銀怪獣 銀怪獣 銀怪獣 銀怪獣 銀怪獣
シナリオ9 銀スラ 銀怪獣 銀スラ 銀怪獣 銀スラ
シナリオ10 銀怪獣 銀スラ 銀怪獣 銀スラ 銀怪獣

シナリオによる設定示唆内容

シナリオ 設定示唆内容
シナリオ1 なし
シナリオ2 なし
シナリオ3 奇数設定示唆(弱)
シナリオ4 偶数設定示唆(弱)
シナリオ5 奇数設定示唆(強)
シナリオ6 偶数設定示唆(強)
シナリオ7 高設定示唆(設定5期待度UP)
シナリオ8 高設定示唆(設定6期待度UP)
シナリオ9 設定5濃厚
シナリオ10 設定6濃厚

REG中のシナリオ出現率

設定 シナリオ
1
シナリオ
2
シナリオ
3
シナリオ
4
シナリオ
5
1 41.6% 37.5% 12.5% 6.3% 1.6%
2 38.5% 40.6% 6.3% 12.5% 0.2%
5 34.9% 37.5% 12.5% 6.3% 1.6%
6 33.3% 39.1% 6.3% 12.5% 0.2%
設定 シナリオ
6
シナリオ
7
シナリオ
8
シナリオ
9
シナリオ
10
1 0.2% 0.1% 0.1% 0.1% 0.1%
2 1.6% 0.1% 0.1% 0.1% 0.1%
5 0.2% 3.1% 0.8% 3.1% 0.1%
6 1.6% 0.8% 3.1% 0.1% 3.1%

【デュエルドラゴンプラス】-演出関連-

液晶付近の新演出

液晶の周りにある小窓等から様々な演出があります。

各小役に対応している演出もあるため、対応役をチェックしておきましょう。

演出の対応役

パワーボールランプの対応役

ボーナスのハイチャンス
『青<赤<レインボー』で期待度が高い
アオモンウィンドウの対応役

小役orボーナス
ブロックウィンドウの対応役

ハズレorリプレイorベル

ハズレ含む全役

リプレイorベル

全小役

チェリー

ダイヤ

チェリーorダイヤ

ボーナス
聖剣ランプの対応役

ハズレorボーナス
※小役orボーナスの他の演出と絡めばボーナス濃厚

液晶出目演出の法則

同じ絵柄が3つ揃えば
小役orボーナス
『Do!』・『7』が
3つ揃えばボーナス
液晶出目の法則
ケーキ&クッキー
のバラケ目
(同一絵柄揃いは×)
ボーナス濃厚
真ん中に「Do!」停止 ダイヤor
ボーナス濃厚
7・Do!・BARのみ※
ボーナス濃厚

※朝イチ・ボーナス終了直後・発展演出ハズレ後の出現は除く

語呂合わせによる液晶リーチ目(一部)
E・R・R(エラー) E・A・T(食べる)
T・E・A(お茶) R・E・X(恐竜)
R・A・T(ネズミ) R・E・Do!(赤)
A・R・T(ART) A・BAR・A(あばら)

【デュエルドラゴンプラス】-天井性能詳細-

デュエルドラゴンプラスには天井機能の搭載はありません。

【デュエルドラゴンプラス】-PV・試打動画-

【PV】

【試打解説動画】ユニバTV3 #49

【試打動画】VPRESS CHANNEL

 -所感・評価・狙い目-

PVを見た時点で、確実に面白そうな気しかしません。

実際勝てるかどうかは、『導入されるホールの状況』と『フル攻略での機械割がどこまで甘いか』に掛かっていますね。

導入台数が3,000台という事で、バラエティコーナーに1台のみ、なんてホールも多くなるかと思います。

アクロス系Aタイプを大事に扱っているホールであれば、なるべく多くの台数を確保するはずなので、まずは設置台数を見てホールの温度感を伺いましょう。

新台導入後、私もホールで実践した際には、また結果は報告させて頂きたいと思います。

サイトセブンでデータをチェック

タイトルとURLをコピーしました