【ハナビ】低設定挙動の台でBIG中にハズレを引いた結果・・・

設定狙い

先日、関東の某ホールでパチスロ雑誌の取材イベントだったので、朝イチから参戦しました。

朝イチに座ったバジリスク絆の挙動が悪く、お昼12時前に低設定と判断してヤメ。

その後、12時過ぎからハナビで設定狙いをしました。

最初は小役の落ちがハンパではなく、更には偶数挙動であったため、あわよくば設定6に期待しつつ打っていたんです。

某ボッタクリホールでHANABI(ハナビ)を打つ

しかしそのホールは、あの有名なボッ○クリチェーン店です。(ガイ○)

なぜそんなホールに行っていたのかというと、最近大型のリニューアルオープンをしたばかりだったので、リニューアル後の設定状況を確認するために打っていた感じです。

そんな中で初めての体験をしたので、お伝えしたいと思います。

600G時点での判別

600G時点でボーナスだけは引けていて、たったの600Gだけでも判別要素が多く集まりました。

出だしのボーナス確率は良好。

BIG中のナナメ風鈴をみると偶数挙動でしたが、そのほかの要素は悪い状況でした。

 

・ボーナス確率→1/120

・BIG中→偶数挙動

・小役確率(風鈴・氷合算)→設定1〜2の近似値

・ハナビチャレンジ中→設定1以下

・ハナビGAME中→設定1以下

ボーナス・小役確率
総G数 600G 出現率
BIG 3回 1/200
REG 2回 1/300
風鈴 39回 1/15.3
氷(合算) 11回 1/54.5
BIG中 小役確率
BIG中 G数 70G 出現率
斜め風鈴 10回 1/7
ハズレ 0回
花火チャレンジ中 小役確率
花火チャレンジ中 G数 29G 出現率
ハズレ 1回 1/29
リプレイ 16回 1/1.81
花火ゲーム中 小役確率
花火ゲーム中 G数 40G 出現率
ハズレ 2回 1/20
RTリプレイ 27回 1/1.48
設定推測ツール結果
設定1 34.3%
設定2 45.8%
設定5 9.2%
設定6 10.7%

本来ならそのまま即ヤメするべきだったのですが、ボーナス確率が良かったため、少しだけ打つことに。

そのあとBIGをコンスタントに引き、

5回目のBIG中にハズレが出現!!!

これはもしや設定5・6か?!

と、その後も入念な設定判別をしながら打ち続けることに!

1,000G時点での判別

風鈴確率は上がってきたのですが、相変わらず他の要素がクソ過ぎて本当に大丈夫かな?

と、不安になってきました・・・

さらにはBIGを引く毎に奇数設定挙動となり、設定1である恐れも出てきました。

まあBIGが引けているだけまだ良いのですが。

・ボーナス確率→1/125

・BIG中→奇数挙動+ハズレ1回

・小役確率(風鈴・氷合算)→設定1〜2の近似値

・ハナビチャレンジ中→設定1以下

・ハナビGAME中→設定1以下

ボーナス・小役確率
総G数 1000G 出現率
BIG 6回 1/166.6
REG 2回 1/500
風鈴 67回 1/14.9
氷(合算) 17回 1/58.8
BIG中 小役確率
BIG中 G数 141G 出現率
斜め風鈴 14回 1/10.0
ハズレ 1回 1/141
花火チャレンジ中 小役確率
花火チャレンジ中 G数 63G 出現率
ハズレ 3回 1/21
リプレイ 37回 1/1.7
花火ゲーム中 小役確率
花火ゲーム中 G数 100G 出現率
ハズレ 7回 1/14.2
RTリプレイ 66回 1/1.52
設定推測ツール結果
設定1 22.1%
設定2 8.0%
設定5 56.4%
設定6 13.5%

それでも設定5にも期待できる状況だったので、さらに設定判別を進めていきます。

 

約2,000G時点での判別

2,000G過ぎて、またまた風鈴の確率が上がってきました。

私の経験上、高設定を打った際に風鈴の確率は安定していることから、今回も少し高設定期待度が上がりました。

ただ、やはり他の要素がクソ過ぎて、判別ツールでさえも

「この台は高設定です!」

とは背中を押してくれる感じもありません。

いくつもの必要要素が足りない』・・・

そういった感じが続いていました。

 

・ボーナス確率→1/153

・BIG中→奇数挙動+ハズレ1回

・小役確率(風鈴・氷合算)→設定1の近似値

・ハナビチャレンジ中→設定1以下

・ハナビGAME中→設定1以下

ボーナス・小役確率
総G数 2034G 出現率
BIG 9回 1/226
REG 4回 1/508.5
風鈴 140回 1/14.5
氷(合算) 29回 1/70.1
BIG中 小役確率
BIG中 G数 213G 出現率
斜め風鈴 21回 1/10.1
ハズレ 1回 1/213
花火チャレンジ中 小役確率
花火チャレンジ中 G数 114G 出現率
ハズレ 9回 1/12.6
リプレイ 59回 1/1.9
花火ゲーム中 小役確率
花火ゲーム中 G数 160G 出現率
ハズレ 13回 1/12.3
RTリプレイ 102回 1/1.57
設定推測ツール結果
設定1 38.6%
設定2 13.7%
設定5 41.3%
設定6 6.4%

BIG中のハズレを引いているのに、設定1+設定2の可能性が約50%ほどある時点で、他の判別要素が相当ひどいってことですね・・・笑

まだ少しは希望があるので、もうちょっと高設定・低設定に偏るまで判別します。

3,500G時点での判別

ボーナスは引けないし、他の判別要素はどんどん悪くなってくる。

という最悪の展開でもうヤケクソです。

最終的にこうなりました。

 

・ボーナス確率→1/153

・BIG中→奇数挙動+ハズレ1回

・小役確率(風鈴・氷合算)→設定1の近似値

・ハナビチャレンジ中→設定1以下

・ハナビGAME中→設定1以下

ボーナス・小役確率
総G数 3500G 出現率
BIG 13回 1/269.2
REG 12回 1/291.6
風鈴 218回 1/16.0
氷(合算) 58回 1/60.3
BIG中 小役確率
BIG中 G数 308G 出現率
斜め風鈴 25回 1/12.3
ハズレ 1回 1/308
花火チャレンジ中 小役確率
花火チャレンジ中 G数 190G 出現率
ハズレ 21回 1/9.0
リプレイ 90回 1/2.1
花火ゲーム中 小役確率
花火ゲーム中 G数 234G 出現率
ハズレ 15回 1/15.6
RTリプレイ 167回 1/1.4
設定推測ツール結果
設定1 92.9%
設定2 1.9%
設定5 5.16%
設定6 0.04%

やっぱり設定1や!!

ってことで、これにて実践終了です!笑

【収支】
投資:470枚

回収:213枚
TOTAL:-257枚

体感判別よりもスロマガ設定推測ツールが活躍する

ハナビは通常時に『風鈴確率は良いけど氷確率は悪い』とか、『小役確率は良いけど、RT中のハズレ確率は悪い』とか、複数の判別要素が合わさっての設定判別となるため、体感での判別は少し危険だったりします。

時間を無駄にして高設定に座るチャンスを逃したり、無駄に長く打って投資を増やすことにもなりかねません。

そんな時にスロマガの設定推測ツールを使って期待設定を推測すれば、すぐにあなたが打っている台の期待設定が分かります。

スロマガの設定推測ツールで、ハナビの設定差がある各項目を入力して、おおよその設定推測が可能なのでとても役立ちます。

私の場合は、台選びに強い根拠がない時など、基本的に設定1・2が50%以上だった場合、次の台へ移動という立ち回りをしていますね。(ホールには設定1・2のほうが圧倒的に多い為)

このツールの使用し『早い設定判別+台数をこなす』ことで、高設定のツモ率は高くなる立ち回りができています。

月額500円(税抜)ですが、1ヵ月たったのメダル28枚で素早い設定判別ができる、その後の高設定ツモ率が上がるのであれば、相当安い投資額だと思います。

もしスロマガのサイトを利用しなくなった際には、いつでも退会できますのでご安心ください。

体感で設定推測をしている人は、スロマガ公式サイトの設定推測ツールは使っておいたほうが良いです。

▶︎「スロマガ公式サイト」はこちら

まとめ

今まではハナビのBIG中にハズレを引いて、

全て高設定でした。

初めての体験にかなり粘りましたが、

正直ボッタクリ店舗でもあったため、

いくらイベントであってもちょっと期待し過ぎましたね・・・

 

低設定であればBIG中のハズレは1/16384で出現します。

BIG中のG数は24Gありますので、

16,384÷24=682.6

ということは、

低設定(設定1・設定2)でも

BIGの682回に1回はハズレを引いてしまう確率

ということですよね。
設定5・6ならBIGの約20回に1回ぐらいの確率

まあ今までハナビは相当打ってきているので、

こんな経験も貴重だなと思った1日でした。笑

あなたもお気をつけください!!

 

YouTubeにて実践動画を配信中

私MGが実践中に撮った動画をYouTubeにアップしています。
好きな機種をメインに実践しているので、是非あなたも見てみて下さい。

【バーサス】朝イチのBIG中に斜めV揃い(ハズレ)が出た結果
先日、都内某ホールで雑誌取材系のイベントだったので、朝イチから参戦。 一発目は番長3に座ったのですが、17ベルから対決発展→敗北→7ベル超えで、なんとなくやる気が無くなったのでヤメ。 バーサス・ハナビが並んだアクロスコーナーには...

サイトセブンでデータをチェック

タイトルとURLをコピーしました