【ハナビ】設定1の驚異のグラフとは?

実践報告

このページをご覧になっているかたは、きっとアクロス系の機種が好きなかたなのではないかと思います。
私はアクロス機種が大好きで、普段は朝からAT・ART機を狙いますが、3回に1回ぐらいは朝イチからアクロスの機種を狙うぐらい好きです。

本日の実践にて(推定)設定1のハナビで驚異の挙動を体験しました。

元々低設定でも甘い機種なので、設定1が多い状況の中で低設定の挙動をしっかりと把握していきたいですね。

【ハナビ】開始1,000ゲームほど高設定挙動

ホール:関東の某ホール
換金率:等価交換
機種:ハナビ
ホールの特徴:高設定使う場合は設定5がメイン

朝イチから押忍!番長Aの設定狙い→クランキーセレブレーションの設定狙いをそれぞれハズし、昼12時ごろからハナビを打つことに・・・

朝イチ状態の0ゲームから打ち始め、小役カウンターにて小役(風鈴と氷)をカウントしながら打っていくと、とにかく風鈴が落ちる落ちる


↑イメージ(笑)

※開始〜300ゲーム間
①風鈴確率が約1/11
②風鈴と氷の合算で約1/9

設定6以上の確率!!

小役確率(通常時・RT中)
設定 風鈴 平行氷
斜め氷
合算
1 1/15.6 1/52.8 1/1,638 1/12.0
2 1/15.3 1/52.8 1/1,638 1/11.8
5 1/14.9 1/48.0 1/1,489 1/11.3
6 1/14.6 1/48.0 1/1,489 1/11.1

300ゲーム以内にRBを2回引きましたが、とにかくBIGを引かないと設定推測ができないので、しばらく続行することに・・・

2回目のRBから419ゲームで初BIGからBIG3連+RB3連と立て続けに連チャン !!

ハナビに奇数設定しか入れないホールなのは分かっていましたが、案の定BIG中の斜め風鈴が1/12設定1 or 設定5を判別する形に!

小役確率(BIG中)
設定 風鈴斜め揃い ハズレ
1 1/10.6 1/16,384
2 1/8.2 1/16,384
5 1/10.6 1/482
6 1/8.2 1/482

そして大事なRT中のハズレとリプレイは?

↓↓↓↓↓↓

(花火チャレンジ中)
ハズレが1/3.5・リプレイが1/2.5

(花火ゲーム中)
ハズレが1/ 6.6・RTリプレイが1/1.6

小役確率(ハナビチャレンジ中)
設定 ハズレ リプレイ
1 1/7.1 1/2.34
2 1/6.6 1/2.40
5 1/6.2 1/2.49
6 1/5.8 1/2.56
小役確率(ハナビゲーム中)
 設定 ハズレ RTリプレイ
1 1/13.4 1/1.55
2 1/11.8 1/1.58
5 1/10.4 1/1.62
6 1/9.5 1/1.65

 

いつも使っている設定推測ツールを使って判別をしたところ・・・

ハナビ設定推測ツール
総G数 1000G
設定推測ツール結果
設定1 16.1%
設定2 8.8%
設定5 54.5%
設定6 20.6%

 

5かもしれん!

等価交換(47枚貸)なので、設定5でも喜んで打つ姿勢で挑む!

開始2,000ゲーム間、ボーナスが止まらない

とにかく連チャン後にハマっても300ゲームを超えない。

開始序盤とは一変し、小役確率は低設定域に落ち着いてきている状況・・・

 

BIG中ナナメ風鈴のヒキ弱の6か?

と勘違いさせるほどのボーナスの引き・・・

ただ、小役確率だけでなくRT中のハズレやリプレイもBIGを引くたびに怪しくなってきて・・・

設定推測ツールで一旦確認!

ハナビ設定推測ツール
総G数 2000G
設定推測ツール結果
設定1 52.7%
設定2 9.5%
設定5 35.1%
設定6 2.7%

 

設定5より設定1の割合が高くなっとる!?

それでもボーナスが止まらないので、設定1か5か白黒ハッキリさせるまで打ってやると、ぶん回すことにした!

その時(2686G時点)のデータがこちら↓

一見高設定の感じを出して打っているが、実際には設定1かもという不安、そして押し寄せる出玉・・・

3,000ゲームを超えても変わらない波

ここまで長くいい波が続いたことは今までになかったので、どこまでいくのかの期待や嬉しさがある反面、変な不安が襲ってきました。

今時、裏ROM仕込みなんてないよな?

打ちながらハナビの裏ROMや裏基盤でググっても4号機のハナビしか出てこない!

さらには現役の別機種の裏基盤情報が出てきたりと、単純にヒキ強で起こっている事なんだなと、以降は余計なことを考えず素直に設定判別をすることに。

3,300ゲームで白黒ハッキリする

このままボーナスを弾き続けられたらという期待と、アクロス特有?のいきなり来る猛烈のハマりに対する恐怖と戦いながら、遂に決着が!!

3,300G時の設定推測ツール結果がこちら↓

ボーナス・小役確率
総G数 3300G 出現率
BIG 20回 1/165
REG 13回 1/253
風鈴 182回 1/18.1
氷(合算) 57回 1/57.8
BIG中 小役確率
BIG中 G数 479G 出現率
斜め風鈴 40回 1/11.9
ハズレ 0回
花火チャレンジ中 小役確率
花火チャレンジ中 G数 279G 出現率
ハズレ 39回 1/7.1
リプレイ 111回 1/2.5
花火ゲーム中 小役確率
花火ゲーム中 G数 326G 出現率
ハズレ 24回 1/13.5
RTリプレイ 215回 1/1.5
設定推測ツール結果
設定1 96.6%
設定2 2.0%
設定5 1.39%
設定6 0.01%

約96%で設定1って!笑

こんなクソ台打てません!笑

連チャンした反動のハマりが恐すぎるし、波が良い状態だけにまたすぐに引ける可能性もあるが、そんなことは設定狙いでは全く気にしない。

ということで、ボーナス間300ゲームほど回しやめることに。(すぐ引かれるのにビビって、まあまあ回しました笑)

(推定)設定1の驚異のグラフと収支

【収支】

投資:13,000円
回収:4,200枚(47枚貸しの為、89,000円)
トータル:+76,000円

【スランプグラフ】※3149G時点

今までに散々ハナビの設定5も設定6も打ってきましたが、

こんなの設定6でも滅多にない波やろ!?

って心の中でツッコミながら打ってました。笑

だって3,000ゲーム過ぎてるのにボーナス合算95分の1ですよ?笑

設定5でも設定6でも、そんな波が訪れた経験は私の場合は一回もなかったです。

自慢でもなんでもなく、設定1でもこんな挙動をすることがある、という情報を共有したいと思いました。

今回の件だけでなく、最近アクロス系機種は本当に長時間回さないと設定が分かりづらいと、つくづく思い始めています。

(でも早い段階で大半の要素が悪い場合は、早めに捨てるほうがいい結果に結びついてます)

終わりに

私が打っていた設定1のハナビを、小役もカウントせずに若者がはりきって打っていたのは帰り際に見ました。

更に、ボーナスも立て続けに引いていました。

夜にスマホで上記ホールの台データを確認してみたところ・・・

その日の台データ
スランプグラフ ボーナス間履歴

※サイト画像引用:データロボサイトセブン

その後ちょこちょこボーナス引いてたみたいですけど、最後に大きくハマってたみたいですね・・・

上記はサイトセブンのデータですが、BIG獲得枚数も見れますが『オール311枚』なので、BIG28回も引いてBIG中ハズレもないし、やはり設定1だったんでしょう。

まあ波が良いからとか、いくら瞬間的に出ていても設定1に粘る理由はない、ということですね。笑

今回のように変わった実践結果など、また情報は共有します。

YouTubeにて実践動画を配信中

私MGが実践中に撮った動画をYouTubeにアップしています。
好きな機種をメインに実践しているので、是非あなたも見てみて下さい。

【ハナビ】低設定挙動の台でBIG中にハズレを引いた結果・・・
先日、関東の某ホールでパチスロ雑誌の取材イベントだったので、朝イチから参戦しました。 朝イチに座ったバジリスク絆の挙動が悪く、お昼12時前に低設定と判断してヤメ。 その後、12時過ぎからハナビで設定狙いをしました。 ...
【ハナビ】設定判別で見るべきポイント一覧
ハナビの設定判別に必要な要素は様々ありますが、ハナビで設定判別をしたいと思っている方のために、ざっと見るべきポイントをお伝えしていきたいと思います。 地域やホールでの換金率にもよりますが『等価交換』や『5.6枚交換』であれば、狙うべき...
【ハナビ】RTリプレイの見分け方とは?
どーも!MGです。 前回はハナビの設定判別方法について触れていきましたが、今回は設定判別時に有効なRTリプレイの見分け方について触れていきたいと思います。 私もハナビを長い事打っていて知らなかったのですが、解析値を見ていてハナビ...

 

【攻略ツール】データロボ サイトセブン

最近だと既にご存知の人も多いかと思いますが、ホールデータをスマホで見れる『データロボ サイトセブン』です。

◆データロボ サイトセブン
月額:500円(税抜)

こちらは全国のパチンコホールで、サイトセブンと提携しているホールの大当たり回数・大当たり履歴・スランプグラフなど、ホールの機種データを確認することができます。
(提携していないホールもあります)

閉店間際に明日の準備としてホールのチェックに足を運ぶ必要がなく、いつも行くお店のデータは寝っ転がりながらでもチェックできちゃうんです。

■設置機種一覧
■グラフ一覧表示
■グラフ拡大表示

私はこのサイトセブンを使って、当日行かなかった店舗のデータをチェックし、イベントだったのに全然出てないな・・・とか、このイベントはやっぱり強いな・・・など、次の実戦に向けて作戦を練っています。

まだ登録されていないかたは、登録しておくと勝率アップすることは間違いないでしょう。

しかも一日たったの約18円程度で、24時間いつでもデータ取りができて、ホールに足を運ぶ時間の節約と勝率UPに繋がる。
月々500円程度を支払うとしても、あなたが『月に1・2回は朝イチから打ちに行くなら』元は取れると思いますね。

ただし、あなたの普段行くお店がサイトセブンに登録されていない事もありますので、一旦チェックしてみて掲載があれば登録する方が良いと思います。

▶︎「データロボ サイトセブン」はこちら

 

サイトセブンでデータをチェック

タイトルとURLをコピーしました