【バーサス】朝イチのBIG中に斜めV揃い(ハズレ)が出た結果

設定狙い

先日、都内某ホールで雑誌取材系のイベントだったので、朝イチから参戦。

一発目は番長3に座ったのですが、17ベルから対決発展→敗北→7ベル超えで、なんとなくやる気が無くなったのでヤメ。

バーサス・ハナビが並んだアクロスコーナーには誰もいない状況で、ハナビより好きなバーサスを一人で判別し始めることに。

朝イチのBIGでVトリプルテンパイ!!

これが斜めV揃い(ハズレ)だったのですが、とりあえず設定2以上が確定しました。

さらに・・・

2回目のBIGでまたまたVトリプルテンパイが!!

ここでV中段揃いであれば設定5・6が濃厚になります。

ですが、

これも斜め揃い(ハズレ)で2回のBIG連続で約1/800を引く結果に。

なので設定2である可能性はまだまだあります。

一旦、早い段階の600Gで設定判別

心配性なので、一旦600Gで設定判別ツールを使ってみます。

ボーナス・小役確率
総G数 600G 出現率
BIG 2回 1/300
REG 0回
ベル 51回 1/11.7
スイカA 13回 1/46.1
BIG中 小役確率
BIG中 G数 48G 出現率
Vテンパイハズレ 2回 1/24
V上下段揃い 0回
V中段揃い 0回
V斜め揃い 2回 1/24
VS CHANCE中 小役確率
VS CHANCE中 G数 28G 出現率
ハズレ 4回 1/7.0
リプレイ 9回 1/3.1
VS GAME中 小役確率
VS GAME中 G数 40G 出現率
ハズレ 2回 1/20.0
RTリプレイ 20回 1/2.0
設定推測ツール結果
設定1 0%
設定2 31.8%
設定5 34.2%
設定6 34.0%

(ベル・平行スイカ)は良好ですが、RT中の判別要素があまりよろしくない状況。

設定2・5・6とほぼ均等な結果に。

約1,000Gで設定判別

全然BIGが引けず、設定判別にならない状態が続く。

通常時の小役だけだと判別はなかなか厳しいですね。

さらに1,010Gになってベル確率が設定2ぐらいになり、平行スイカは設定6をずば抜けて超える数値に。

ボーナス・小役確率
総G数 1010G 出現率
BIG 2回 1/505
REG 1回 1/1010
ベル 76回 1/13.2
スイカA 23回 1/43.9
BIG中 小役確率
BIG中 G数 48G 出現率
Vテンパイハズレ 2回 1/24
V上下段揃い 0回
V中段揃い 0回
V斜め揃い 2回 1/24
VS CHANCE中 小役確率
VS CHANCE中 G数 28G 出現率
ハズレ 4回 1/7.0
リプレイ 9回 1/3.1
VS GAME中 小役確率
VS GAME中 G数 40G 出現率
ハズレ 2回 1/20.0
RTリプレイ 20回 1/2.0
設定推測ツール結果
設定1 0%
設定2 34.9%
設定5 36.6%
設定6 28.5%

この時点では、設定5の数値が微妙に高いという結果に・・・

ストレート700Gハマりを喰らう

BIGさえ引ければ設定判別ができるから、と打ち続けるもとにかくハマるハマる。

これが追い討ちのREGで、心が折れかける。

開始2,000G|全然引けないボーナスと耐える私

開始2,000GでBIG2回ってなんなんですかね?笑

別に朝イチのBIGでハズレ(設定2以上確定)が出ていなければ、とっくにヤメているんですけど。

BIGを引いていないので、あまりさっきと結果は変わらないであろうと分かっていますが、念のため設定判別ツールを使ってみる・・・。

ボーナス・小役確率
総G数 2000G 出現率
BIG 2回 1/1000
REG 4回 1/500
ベル 154回 1/12.9
スイカA 43回 1/46.5
BIG中 小役確率
BIG中 G数 48G 出現率
Vテンパイハズレ 2回 1/24
V上下段揃い 0回
V中段揃い 0回
V斜め揃い 2回 1/24
VS CHANCE中 小役確率
VS CHANCE中 G数 28G 出現率
ハズレ 4回 1/7.0
リプレイ 9回 1/3.1
VS GAME中 小役確率
VS GAME中 G数 40G 出現率
ハズレ 2回 1/20.0
RTリプレイ 20回 1/2.0
設定推測ツール結果
設定1 0%
設定2 30.0%
設定5 41.5%
設定6 28.5%

設定2が30%・・・

しかし設定5・6合わせて、70%もあるとちょっとヤメられない

しかも小役が悪ければ全然やめるけど、小役も良好だし。

ずっとやめるか続けるかの葛藤続きでした。

開始3,000G|BIG3回しか引けず死亡寸前

というかこの時点でほぼ死んでます

途中BIG間で2,300Gハマってますし、こういう結果になりますよね。笑

もう収支とかどうでもいいので、設定2なのか設定5なのかだけ教えて欲しいです。
(元々設定6には期待していないので)

まあ以前にも設定2を掴まされて半日粘った経験のある○ハングループなので、設定2である可能性大と思っていました。

それは同グループの別店舗だったので、今後の為にも敢えて確認をしたかったのです。

設定判別ツールでの結果・・・

ボーナス・小役確率
総G数 3000G 出現率
BIG 3回 1/1000
REG 6回 1/500
ベル 241回 1/12.4
スイカA 43回 1/47.6
BIG中 小役確率
BIG中 G数 72G 出現率
Vテンパイハズレ 5回 1/14.4
V上下段揃い 0回
V中段揃い 0回
V斜め揃い 2回 1/36
VS CHANCE中 小役確率
VS CHANCE中 G数 43G 出現率
ハズレ 6回 1/7.17
リプレイ 15回 1/2.87
VS GAME中 小役確率
VS GAME中 G数 60G 出現率
ハズレ 3回 1/20.0
RTリプレイ 33回 1/1.82
設定推測ツール結果
設定1 0%
設定2 35.3%
設定5 27.5%
設定6 37.2%

設定6の期待値の方が高い・・・

ここまできたら設定2→90%!!

とか出て欲しかった。

投資が5万超えてどうしたら良いのか分からないし、バーサスに5万以上も投資していること自体が初めてだし。

ヤメたらすぐに次の人が3,000枚ぐらい出すんじゃないかとか。

そんな葛藤の中、もう意味のない好奇心だけで打ち続けてみる。

3,700G|BIG引けないとこうなる

3,700Gほど回し、16時(午後4時)になりました。

精神的にも身体的にもボロボロです。

初めてバーサスに6万も投資しましたし、ご覧になってる皆さんには同じ思いはして頂きたくはないです。

こんな結果になりました。

判別ツールでの結果

ボーナス・小役確率
総G数 3687G 出現率
BIG 4回 1/921
REG 7回 1/526
ベル 288回 1/12.8
スイカA 74回 1/49.8
BIG中 小役確率
BIG中 G数 96G 出現率
Vテンパイハズレ 5回 1/19.2
V上下段揃い 0回
V中段揃い 0回
V斜め揃い 2回 1/48
VS CHANCE中 小役確率
VS CHANCE中 G数 57G 出現率
ハズレ 7回 1/8.14
リプレイ 22回 1/2.59
VS GAME中 小役確率
VS GAME中 G数 80G 出現率
ハズレ 7回 1/11.43
RTリプレイ 42回 1/1.9
設定推測ツール結果
設定1 0%
設定2 34.0%
設定5 36.8%
設定6 29.2%

設定2の確率⇒34%!!

BIGが引けないだけで全然判別になっていないですね・・・。

やはりBIGを引くことが、判別にどれだけ大事なことなのか、改めて痛感しました。

当日の台データ

総G数:3,708G
BIG回数:4回(1/927)
REG回数:7回(1/530)
ボーナス合算:11回(1/337)

投資:2,820枚(6万)
回収:0枚
収支:-60,000円

 

まずBIG引けなかったから判別要素が少なく、判別が進まなかったというのもありますが、通常時の小役が良好だったのも粘ることになった原因の一つです。

ホールの状況からも恐らく設定2でしょう。

この後BIGを引いていればきっと設定推測ツールの結果も設定2に寄っていっていたはずです。

体感判別よりスロマガの設定推測ツールがおすすめ

通常時に『ベル確率は良いけどスイカ確率は悪い』とか、『小役確率は良いけど、RT中のハズレ確率は悪い』とか、複数の判別要素が合わさっての設定判別となるため、体感での判別は少し危険だったりします。

時間を無駄にして高設定に座るチャンスを逃したり、無駄に長く打って投資を増やすことにもなりかねません。

スロマガの設定推測ツールで、バーサスの設定差がある各項目を入力して、おおよその設定推測が可能なのでとても役立ちます。

私の場合は、台選びに強い根拠がない時など、基本的に設定1・2が50%以上だった場合、次の台へ移動という立ち回りをしていますね。(ホールには設定1・2のほうが圧倒的に多い為)

このツールの使用し『早い設定判別+台数をこなす』ことで、無駄に低設定を追わずに高設定のツモ率が高くなる立ち回りができています。

月額500円(税抜)ですが、1ヵ月たったのメダル28枚で素早い設定判別ができる、その後の高設定ツモ率が上がるのであれば、相当安い投資額だと思います。

もしスロマガのサイトを利用しなくなった際には、いつでも退会できますのでご安心ください。

体感で設定推測をしている人は、スロマガ公式サイトの設定推測ツールは使っておいたほうが良いです。

▶︎「スロマガ公式サイト」はこちら

まとめ

最近バーサスを打っていると、ハズレが出て設定2を打たされることが多々あるのですが、その中でも小役が良好ボーナス確率が悪いというパターンが多いです。

もちろん最終的には設定2が濃厚になって終わるのですが、ボーナス確率に設定差があまり無いとは言え、あまりにもボーナスが引けない台には期待できないと最近思っています。

同じような経験されている方もいらっしゃるかもしれませんが、僅かな参考になればと思います。

こんなひどい思いをしても、まだバーサスを打ちたいと思っている時点で病気ですわ・・・笑

YouTubeにて実践動画を配信中

私MGが実践中に撮った動画をYouTubeにアップしています。
好きな機種をメインに実践しているので、是非あなたも見てみて下さい。

【バーサス】設定判別・RTリプレイの見分け方
どーも!MGです。 以前、ハナビの設定判別方法やRTリプレイの見分け方をお伝えしましたが、バーサスにも同様の手順で設定判別ができますのでお伝えしていきます。 個人的にはバーサスの方が音楽や演出的にも好きな台なので、是非判別ポイン...

サイトセブンでデータをチェック

タイトルとURLをコピーしました