【ニューパルサーDX3】設定6をツモった話!8000Gの挙動とグラフ

実践報告

どーも!MGです!

超久々の投稿。

たまには「動画撮影していない時にツモった話」なんかを文章に残してみようかなー、なんて思います。

ほぼパチスロのみで生活してた4〜5年前はブログ更新を頻繁にしてましたが、更新しなくなると全くですね!笑

ということていってみましょう。

昼から末尾イベントに参加

朝イチ別店舗で新台のスマスロ「バイオハザードヴェンデッタ」を打ち、状況が悪そうだったので早めに移動。

最近スロットに力を入れているグループ店へGO!

グループの中でもあまり注目されてない店舗なのですが、しっかり高設定が使われているとのことで、視察も兼ねて行ってみました。

店舗に到着したのがちょうど12時頃。
客層や当日のデータを見るなど、15分ほど店内の状況をチェック。

そこで当日の状況が見えてきました。

2つの末尾台番が浮かび上がる

既に挙動の良い動きをしてる台が多いのが、末尾0と6。
空き台の中で可能性がありそうな台として選んだのがニューパルサーDX3

1019G  BIG:3  REG:4  合算:1/145

似たような機種のジャグラーに比べると、設定判別もそこまで難しくないのと、対象末尾が1/3以上で設定5・6という公約につき、ニューパルサーDX3は設定5が非搭載なので設定6になるはずです。

高齢者の打ち手が割と多い地域でもあり、若者達が積極的に狙わなさそうという点もあって、高設定が入る対象になるかも?と思いました。

回し始めて500G弱でレインボーペカ発生

回し始めて1KでBIGボーナス!

そこからノマれることなくREGボーナスを重ねていき、2回目のBIGで設定差の大きいレインボーペカ発生!

 

各数値を見てみると既に高設定挙動。
開始から2000Gぐらいまではぶん回すことに。

そして開始2000G時点での数値

2000G以上回しても、ほぼ低設定を否定するような数値のため、高設定は間違いないと確信。
当たりの対象台番末尾も当たってました。

ただ、設定4の可能性もまだ全然あるな…
と思いながらも全ツッパ開始!!

ボーナス間のハマリは最大でも300〜400G程度で、全くと言って良いほどハマらない展開でした。

約6400G時点で予想が確信に変わる

26回目のREG中にリーチ目が出現!!(設定6確定)

普段打たない機種だけに、設定6をツモったのが初めてでしたので、設定6が確定する瞬間を見れて感動。

REG中の中段チェリーとほぼ変わらない見た目なので、見落とすこともありそうだなと思いましたw

そこからも勿論小役カウントは進めていき、最後にサンプルデータを残すことに。

【設定6】約8000Gの小役数値とデータ

設定差のある小役「チェリー・オレンジ・ベル」は3役合算でカウント。

2000G以降も1/4.5ぐらいから全然ブレないなと思いきや、5000G・6000G・7000Gと回すにつれて、少しづつ確率が落ちてきました。

多分ですが、1/4.5ぐらいの確率の高い小役だとカウント漏れが発生していた可能性がありますので、実際にはもう少し良かったかもしれません。

今回は設定6が確定してましたので、上記の設定推測ツール結果は設定6が確定していなかった場合の数値です。

まとめ

やっぱりAタイプの高設定は面白い!
300G以内のボーナスがほとんどだったので、ストレスなく打てました。

最近は動画撮影ができない店舗で熱いお店に行くこともあるので、そういった際に気が向いたら実践報告してみようかとも考えています。

本当は動画撮って皆さんに共有したかったてすけどね!笑

それではまた!

 

 

サイトセブンでデータをチェック

タイトルとURLをコピーしました