【ディスクアップ】DT継続率⇒最高80%ループという事実が発覚!!

楽しむ打ち方

しかし本当にディスクアップは楽しいですねー!

設定1だと分かっていても、全く飽きることなくちょくちょく打っております。

そんな先見での人気も絶えない中で、「DT(ダンスタイム)」にループ率があった!?

という事実が今さらになって発覚しました。

それがDT100Gが選択された場合のみループ率で管理されているという事なんです。

今回はディスクアップのART「DT(ダンスタイム)」のループ率について、詳細をお伝えしたいと思います。

【100G選択時】DT(ダンスタイム)のループ率

BIGまたはREG終了時のDT(ダンスタイム)当選時には、下記のようなゲーム数(20G〜100G)の振り分けが存在します。

過去にあったDT(ダンスタイム)の振り分けG数では、200G〜1500GまでのロングART(DT)の振り分けG数が記載されていましたよね?

しかし本来の仕組みというのは、「DT100Gまでの振り分けまでしかない」という事なんですね。

DT当選時 上乗せゲーム数振り分け
上乗せG数 通常時 ART中
同色BIG 異色BIG 同色BIG
異色BIG
REG
20G 38.76%
(1/2.5)
87.11%
(1/1.14)
93.36%
(1/1.07)
40G 24.81%
(1/4.0)
25.00%
(1/4.0)
9.38%
(1/10.6)
4.69%
(1/21.3)
60G 18.60%
(1/5.3)
25.00%
(1/4.0)
2.34%
(1/42)
1.17%
(1/85)
80G 8.53%
(1/12)
25.00%
(1/4.0)
0.39%
(1/256)
0.39%
(1/256)
100G 9.30%
(1/10.7)
25.00%
(1/4.0)
0.78%
(1/128)
0.39%
(1/256)

これ、実はDT100Gの振り分けに当選していた場合、そこからはループ率での管理となっていたようなんです!

 

そんな大事なことを

なんで今さら!!」

って思いますよね?笑

ですので、DT上乗せなしの状態で100Gに到達した場合、予め決まっている「継続ループに当選」でDTが100Gずつ継続していくという仕組みらしいです。

100G以降のDT(ダンスタイム)継続率

というわけで、DT(ダンスタイム)が100Gに到達した場合、下記の通りの振り分けでループ率が決定するようになっています。

約1/2で33%以上のループ率となるですので、「200G・300G・・・」と継続していけばいくほど、継続ジャッジのタイミングで熱くなれるという訳です!!

100G以降のDT継続ループ率
継続ループ率 振り分け
0.4% 48.8%
(1/2.04)
33% 50.0%
(1/2.0)
80% 1.2%
(1/83.3)
100G以降のDT継続時の恩恵
恩恵 DT100G上乗せ

100Gずつ上乗せされていくということなので、80%ループが選ばれた時の興奮度はヤバいでしょう!!

ただ、現実的には継続時のほとんどは33%ループが選択されていることとなる為、過度な期待は禁物ですね!

一応、100G継続時の1.2%(1/83.3)で80%ループが選ばれているということだけ、頭の片隅に入れておいてもいいかもしれません。笑

【参考】DTループ率も考慮したトータル上乗せ期待G数

結局のところ、どこのレバーONで抽選しているのかは分かりませんが、下記の表の通りに振り分けられるって思っておいても良いと思います。

下記の表は、以前から公表されていた「DT当選時 上乗せ期待ゲーム数」です。

100G以降のDT振り分けは100G刻みで下がっていくのが自然だと思いますが、1500Gだけ濃くなっているのは恐らく「1500G以降の抽選までされているが、有利区間の上限のため表には出てこない」という事が今のところの憶測です。

DT当選時 上乗せ期待ゲーム数
上乗せG数 通常時 ART中
同色BIG 異色BIG 同色BIG
異色BIG
REG
20G 38.76%
(1/2.5)
87.11%
(1/1.14)
93.36%
(1/1.07)
40G 24.81%
(1/4.0)
25.00%
(1/4.0)
9.38%
(1/10.6)
4.69%
(1/21.3)
60G 18.60%
(1/5.3)
25.00%
(1/4.0)
2.34%
(1/42)
1.17%
(1/85)
80G 8.53%
(1/12)
25.00%
(1/4.0)
0.39%
(1/256)
0.39%
(1/256)
100G 7.65%
(1/13)
20.57%
(1/4.8)
0.64%
(1/156)
0.32%
(1/312)
200G 1.07%
(1/93)
2.87%
(1/34)
0.09%
(1/1111)
0.04%
(1/2500)
300G 0.36%
(1/277)
0.96%
(1/104)
0.03%
(1/3333)
0.01%
(1/10000)
400G 0.12%
(1/833)
0.34%
(1/294)
0.01%
(1/10000)
0.01%
(1/10000)
500G 0.05%
(1/2000)
0.13%
(1/769)
0.004%
(1/25000)
0.002%
(1/50000)
600G 0.02%
(1/5000)
0.05%
(1/2000)
0.002%
(1/50000)
0.001%
(1/100000)
700G 0.01%
(1/10000)
0.03%
(1/3333)
0.001%
(1/100000)
0.0004%
(1/250000)
800G 0.006%
(1/16666)
0.016%
(1/6250)
0.001%
(1/100000)
0.0003%
(1/333333)
900G 0.004%
(1/25000)
0.011%
(1/9090)
0.0003%
(1/333333)
0.0002%
(1/500000)
1000G 0.003%
(1/33333)
0.008%
(1/12500)
0.0003%
(1/333333)
0.0001%
(1/1000000)
1100G 0.002%
(1/50000)
0.006%
(1/16666)
0.0002%
(1/500000)
0.0001%
(1/1000000)
1200G 0.002%
(1/50000)
0.005%
(1/20000)
0.0002%
(1/500000)
0.0001%
(1/1000000)
1300G 0.002%
(1/50000)
0.004%
(1/25000)
0.0001%
(1/1000000)
0.0001%
(1/1000000)
1400G 0.001%
(1/100000)
0.003%
(1/33333)
0.0001%
(1/1000000)
0.0001%
(1/1000000)
1500G 0.005%
(1/20000)
0.013%
(1/7692)
0.0004%
(1/250000)
0.0002%
(1/500000)

今回のまとめ

タダでさえ熱いディスクアップで「熱くなれる瞬間がまた一つ増えた」というような感じですね。

つまり今回の内容は、特に知っても知らなくても出玉的には変わらない。

しかし、熱くなれる瞬間が増える、といったお話でした!

あなたもディスクアップで100GのDTを引いた時には、是非熱くなってみてください。

YouTubeにてパチスロ実践動画も配信中

自称プロの「MG」がガチ実践するYouTube動画も2019年5月より配信開始しました。
初期の頃はまだグダグダな実践ですが、日に日に成長していく姿を見て下さい。(真面目に見えて、結構ふざけてます)

ディスクアップ好きな方なら、間違いなく楽しめるはずです。

【ディスクアップ】ガチで設定狙いしたら勝てるのか?(パチスロ実践動画)

 

サイトセブンでデータをチェック

タイトルとURLをコピーしました