【アレックス】赤7・枠上アレックス狙い時のリーチ目集

アレックス

どーも!MGです。

あなたはアレックスが好きですか?
私はアレックスが大好きです!

Aタイプ(ノーマルタイプ)を打つのに、まず最初に大事なのはリーチ目ですよね?
でも、そんな時にアレックスのリーチ目情報が少なくて困りました…

だからこそ、実践にて必死に探したリーチ目集をあなたの為にまとめましたので、ご覧頂ければと思います。

本ページ「リーチ目集」の前提

リーチ目集を見る前に
以下の2点もご確認ください。

【本リーチ目集の前提】

小役の取りこぼし無しでリーチ目となる
※ブドウの取りこぼしで『アレックス・7』の一直線が出ているのを、実際に目撃していますので

メーカー情報・解析情報ではないので、リーチ目ではない可能性もある
※99%ぐらいは合ってると思います

基本的に『予告音なし』の際に役に立つリーチ目だと思ってください。

※逆に予告音があったときは、全ての小役がハズレたらボーナス確定となるので、予告音があればボーナス察知はできるはずです

【アレックス】小役狙い時のリーチ目集

今回は、左リールの枠内赤7・枠上11番アレックスを狙う際に役に立つリーチ目集です。

基本的にここに載っているリーチ目さえ覚えておけば、予告音・消灯・フラッシュなどの演出で、即座にボーナス成立に気付けます。

よく狙う箇所のリーチ目は覚えておきましょう。

リール配列

左リール『赤7狙い』時のリーチ目

小役狙いの際に、赤7を枠内に狙っている場合、よく出るリーチ目を載せています。

特に赤7を中段に狙うのが、3枚役の成立に気付きやすい上、チェリーも取りこぼさない打ち方になります。

赤7上段からのリーチ目

赤7上段からのリーチ目

赤7上段テンパイハズレ

赤7上段テンパイ
※ブドウの可能性あり

ボーナス図柄一直線

ボーナス図柄小V型

ハサミ小役ダブルテンパイ

赤7大V+ブドウ小山型

ブドウ大山型

ボーナス大V+ブドウ小山型

右リール鳥サンド

右リール下段アレックス

中リール下段アレックス
※ブドウの可能性あり

中リール枠上アレックス

リプ・リプ・ブドウ
(右リール枠上に赤7なし)

中アレックス+
右中段チェリー

ゲチェナ2確

リプ・リプ・羽

赤7中段からのリーチ目

赤7中段からのリーチ目

※小役(リプレイ・羽・3枚役)
がハズれたらリーチ目

赤7下段からのリーチ目

赤7下段からのリーチ目

右上がり羽付き赤7

ボーナス図柄一直線

ボーナス図柄小山型

ハサミ小役Wテンパイ
+中段ボーナス図柄

ブドウ小L型

ブドウ大V型

ブドウ上・上・下

羽・羽・ブドウ

トリプルテンパイ
ハズレ

鳥サンドハズレ

中下段BAR
羽ハズレ

中下段ブドウ
羽ハズレ
左下段赤7+ゲチェナ
ゲチェナ2確

枠上BAR

上段ブドウ・右下アレックス

右下がりブドウ・右下アレックス

上段ブドウ・リプ付き羽

右下がりブドウ・羽付きリプ

羽・羽・ブランク

中上段BIG・右中段リプ

左リール『11番アレックス狙い』時のリーチ目

11番アレックスとは、枠上チェリー付きのアレックスです。

ブドウをフォローするため、11番アレックスを枠上に狙う際のリーチ目です。

ブドウの取りこぼす可能性が気になる方は、『予告音なし時限定』で狙うと、ブドウの可能性がないため安心ですし楽しめると思います。

11番アレックス上段からのリーチ目

11番アレックス上段からのリーチ目

鳥サンド+
ボーナス図柄一直線型

鳥サンド+
ボーナス図柄一直線型

ボーナス図柄一直線型

ボーナス図柄一直線型

BIG図柄小V型

羽・羽・上ブドウ

ボーナス図柄一直線型
(中リール羽付き赤7)

ボーナス図柄小V型
(中リール羽付き赤7)

リプ小山型

リプ逆L型

中リール枠下赤7

チェリー付き赤7上段

枠下アレックス

羽・リプ
ダブルテンパイ

右下がりアレックス

右下がりアレックス

11番アレックス枠上&枠上上からのリーチ目

11番アレックス枠上からのリーチ目

下・上・上ブドウ

ブドウ大山型

1枚役
(葉っぱ付きブドウ・ブドウ・赤7)

折れリプレイ
(右下段リプ)

羽・リプ
ダブルテンパイ

鳥サンドハズレ

羽上段テンパイ
ハズレ

羽上段テンパイ
ハズレ

羽上段テンパイ
ハズレ

羽上段テンパイ
ハズレ

羽上段テンパイ
ハズレ

ブドウ右上がり
ハズレ

右リール上段or下段
ボーナス図柄

右リール上段or下段
ブドウ
11番アレックス枠上上からのリーチ目

1リール小役ハズレ目

チェリー付きのリーチ目

チェリー停止時は、ボーナス重複であれば意外とリーチ目が出やすいです。

予告音発生時などに狙ってみると、ボーナス成立時には比較的止まりやすくなっているので、ボーナス察知を早くするために狙うと良いと思います。

チェリー付きのリーチ目

ゲチェナ

ゲチェナ

ブドウハサミ目

単独ブドウテンパイ

ブドウ折れ型

中段羽付き赤7

ボーナスハサミテンパイ

中段羽付き赤7

ハサミブランクテンパイ

下段ブドウ付き赤7

【特集】左リール赤7下段からのリーチ目法則

左リール下段に赤7が停止している際には、中リール・右リールではブドウの代用図柄となる箇所があります。

この法則を覚えれば、一気にリーチ目となるパターンが増えますので、覚えておきましょう。

左リール赤7下段からのブドウ代用図柄

赤7下段からのブドウ代用図柄

中リールブランク図柄

右リール下の鳥図柄

上記の2つはブドウの代用図柄と覚えておけば、ブドウ揃いの形やブドウ停止型でのリーチ目は基本的に「左赤7下段からのリーチ目法則」に当てはまります。

※中リール「下段ブランク」、右リール「上段ブドウ」はNGパターンが確認されているので、一部でNGパターンもある事も覚えておきましょう

ブドウの代用図柄の停止型リーチ目

予告音が発生していないことが条件で、リーチ目となるパターンをいくつか例としてお伝えします。

『中リールブランク図柄』と『右リール下の鳥図柄』をブドウと見立てて下さい。

ブドウの一直線やブドウの小L型など、予告音がなければリーチ目になるパターンが多数存在します。

ブドウ揃い型のリーチ目

ブドウ揃い型

ブドウ揃い型

※予告音非発生時が条件
※予告音発生時は、ブドウ取りこぼしorボーナスとなる

【赤7・枠上アレックス狙い】リーチ目集まとめ

今回はなかなかリーチ目の情報を探しても見つからず、自力で探したものが大半なのですが、万が一間違っているといった場合には訂正いたします。

しかし、リーチ目を探しながら打つ時こそ楽しい・・・

そんな想いで今後とも新しい情報は、あなたに届けてしていけたらと思っています。

高設定域が辛めのアレックスだからこそ高設定が使われるホールも多く、そんな今こそハナビ・バーサスよりも狙う価値はあるんじゃないでしょうか。

また新たな情報がありましたら、記事を更新していきます。

 

※リーチ目集を追加更新しましたので、よかったらこちらも見て下さい↓

追加リーチ目集
【最新版】ブランク狙いのリーチ目

 

【攻略ツール】データロボ サイトセブン

最近だと既にご存知の人も多いかと思いますが、ホールデータをスマホで見れる『データロボ サイトセブン』です。

◆データロボ サイトセブン
月額:500円(税抜)

こちらは全国のパチンコホールで、サイトセブンと提携しているホールの大当たり回数・大当たり履歴・スランプグラフなど、ホールの機種データを確認することができます。
(提携していないホールもあります)

閉店間際に明日の準備としてホールのチェックに足を運ぶ必要がなく、いつも行くお店のデータは寝っ転がりながらでもチェックできちゃうんです。

■設置機種一覧
■グラフ一覧表示
■グラフ拡大表示

私はこのサイトセブンを使って、当日行かなかった店舗のデータをチェックし、イベントだったのに全然出てないな・・・とか、このイベントはやっぱり強いな・・・など、次の実戦に向けて作戦を練っています。

まだ登録されていないかたは、登録しておくと勝率アップすることは間違いないでしょう。

しかも一日たったの約18円程度で、24時間いつでもデータ取りができて、ホールに足を運ぶ時間の節約と勝率UPに繋がる。
月々500円程度を支払うとしても、あなたが『月に1・2回は朝イチから打ちに行くなら』元は取れると思いますね。

ただし、あなたの普段行くお店がサイトセブンに登録されていない事もありますので、一旦チェックしてみて掲載があれば登録する方が良いと思います。

▶︎「データロボ サイトセブン」はこちら

サイトセブンでデータをチェック

タイトルとURLをコピーしました