【アレックス】マニアックで熱く打てる2番ブランク付近のリーチ目

楽しむ打ち方

 

どーも!MGです。

アレックスが大変面白い上に勝てる機種候補の1つなので、ここ最近はアレックスを打つ機会が多いです。

左リール『赤7や枠上アレックス』を狙って打っている人は多く見かけますが、2番ブランク付近を狙っている人はなかなか見かけません。

2番ブランク下のチェリーを枠内に狙うことで、普段とはまた違ったリール出目で楽しめます。

予告音発生時や、予告音が発生しなかったとしても、リーチ目を覚えればめちゃくちゃ楽しく打てますので、あなたも是非覚えて下さい。

リール配列

【アレックス】2番ブランク付近の打ち方

最初に狙う箇所

左リール『枠内に1番のチェリー』を狙います。

普段狙っている赤7を枠下に狙うと良いと思います。

最悪、赤7が下段に止まっても普段狙う箇所でもあるので、積極的に狙って大丈夫ですね。

下段にブランクが止まった場合

下段にブランク停止
成立役 ハズレ・羽・リプレイ・3枚役・ボーナス

通常はこの出目が止まることが多いです。

唯一3枚役の可能性がある出目ですので、中リールで羽上段テンパイ時のみ右リールは鳥図柄を目押ししましょう。

この出目からリーチ目が出ることも多いので、油断は禁物ですよ!

上段にブドウが止まった場合

上段にブドウ停止
成立役 ブドウ・リプレイ・ボーナス

予告音発生時にこの出目が止まったら、ブドウorボーナスとなります。

予告音なしの場合、リプレイorボーナスとなりますね。

また、1番チェリー上段に目押し⇒4コマスベリでこの出目が止まったら、実践上『ブドウorボーナス』となっているので、スベリコマ数にも注目すると更に面白くなりますね。

さらに、3コマスベリならブドウorリプレイorBIGになるため、ここからのリーチ目はBIGの可能性が若干高まります。(枠上にBARがあるため)

上段にBARが止まった場合

上段にBAR停止
成立役 羽・ブドウ・ボーナス

ここまでスベった場合には3枚役は否定されて、羽orブドウorボーナスとなります。

予告音発生+1消灯ならブドウorボーナスの熱くなれる出目ですね。

【アレックス】2番ブランク付近のリーチ目

2番ブランク付近(1番チェリー狙い時)のリーチ目は意外と豊富です。

ここに載っているリーチ目さえ覚えておけば、ボーナス察知はほぼ逃さないと思いますので、まずは下記のリーチ目を見ながら打ってみて下さい。

リーチ目集を見る前に
以下の2点もご確認ください。

【本リーチ目集の前提】

小役の取りこぼし無しでリーチ目となる
※ブドウの取りこぼしで『アレックス・7』の一直線が出ているのを、実際に目撃していますので

メーカー情報・解析情報ではないので、リーチ目ではない可能性もある
※99%ぐらいは合ってると思います

【2番ブランク付近】リーチ目集

2番ブランク付近の
リーチ目

ボーナス右上がり型

ボーナス上段型

ブランク揃い型

ブランク揃い型

右上鳥ハズレ

鳥サンドハズレ

右下段鳥ハズレ

中段ブドウ付き赤7

中下段鳥ハズレ

中段BARハズレ

羽小V型

リプ折れ型

ダブルテンパイハズレ

ゲチェナ2確
2番ブランク枠下停止時の
リーチ目

小役ハズレ目

羽中段揃い
上段BAR停止時の
リーチ目

条件:左3コマ以上のスベリ

【アレックス】2番ブランク狙いまとめ

2番ブランク狙いのリーチ目はいかがでしたでしょうか?

今はまだマニアックなリーチ目を知らない人も多い上に、他サイトにも情報がほとんどなかったので、リーチ目を探すのに結構苦労しました。

狙う箇所のバリエーションが増えると、予告音発生時にもかなり楽しんで打てますので、是非あなたも実践で狙ってみて下さいね。

他にも面白い打ち方があれば、またお伝えしたいと思います。

 

※リーチ目集を追加更新しましたので、よかったらこちらも見て下さい↓

追加リーチ目集
【最新版】赤7・枠上アレックス狙いのリーチ目

アレックスには判別精度の高いスロマガ設定推測ツールが活躍!

アレックスでは通常時に『羽確率は良いけどボーナス確率は悪い』とか、『ボーナス確率は良いけど、BIG中の判別要素は悪い』とか、複数の判別要素が合わさっての設定判別となるため、体感での判別は少し危険だったりします。

時間を無駄にして高設定に座るチャンスを逃したり、無駄に長く打って投資を増やすことにもなりかねません。

そんな時にスロマガの設定推測ツールを使って期待設定を推測すれば、すぐにあなたが打っている台の期待設定が分かります。

私の場合は、台選びに強い根拠がない時など、基本的に設定1・2が50%以上だった場合、次の台へ移動という立ち回りをしていますね。(ホールには設定1・2のほうが圧倒的に多い為)

このツールの使用し『早い設定判別+台数をこなす』ことで、高設定のツモ率は高くなる立ち回りができています。

しかもハナビ・バーサスなんかと比べても、アレックスは設定判別が難しい機種なので、設定推測ツールは絶対に使っておいたほうがいいです。

月額500円(税抜)ですが、1ヵ月たったのメダル28枚で素早い設定判別ができる、その後の高設定ツモ率が上がるのであれば、比べ物にならないぐらい安い投資額だと思います。

あなたがスロマガのサイトを利用しなくなった際には、いつでも退会できますのでご安心ください。

今体感で設定推測をしている人は、精度の高いスロマガ公式サイトの設定推測ツールを使っておいたほうが良いですね。

▶︎「スロマガ公式サイト」はこちら

サイトセブンでデータをチェック

タイトルとURLをコピーしました