【サンダーVライトニング】覚えるべきリーチ目集・基本的な打ち方など

Aタイプ

サンダーVライトニング

どーも!アクロス機種が大好きなMGです。

今回は6号機でも久しぶりに打ち込みたいと思った機種、サンダーVライトニングの記事を書こうと思いました。

サンダーVライトニングというのは純粋なAタイプであり、やっぱり重要なのは「リーチ目」ですよね?
リーチ目を覚えることで余計なメダルのロスは少なくなり、それによる機械割の向上も見込めます。

そこで今回は、基本的な打ち方と絶対に覚えるべきリーチ目集をお届けしますので、最後までご覧ください。

※リーチ目は新たに判明次第、追加更新していきます

本ページ内「リーチ目」の前提

リーチ目がネット上にも多く載っていない中で、自力で探し当てたリーチ目集ですので、下記の前提も確認して下さい。

一応、スイカの取りこぼしでも出現する可能性があるので、主に演出なし時のリーチ目」として参考にして下さい。

小役の取りこぼしなしでリーチ目となる
※スイカ・チェリーを狙っていれば問題ない

②基本的に順押し・ハサミ打ちでのリーチ目となる
※ただし、順押しとハサミ打ちで制御が異なるという情報あり

独自調査による情報なので、リーチ目ではない可能性もある
※99%ぐらいは合ってると思います

リール配列

まずはリール配列を確認しましょう。
どこにどの図柄があるのか、配列を覚えることも重要ですね。

【通常時】基本的な打ち方

念のため、先に基本的な打ち方だけ載せておきます。

打ち方を知ってる人はスルーして下さい。

通常時は「赤7狙い」「枠上単V狙い」が一般的です。
特にサンダーVライトニングでは「赤7狙い」が誰にでも簡単で狙いやすく、リーチ目や出目法則も分かりやすくなっています。

枠内赤7狙い

左リール枠内に赤7を狙って、一度手を止めましょう。

第1リールで消灯(バァーン!って音)があれば、スイカの可能性があるので、残りのリールにスイカを狙いましょう。

第1リール消灯なしならスイカの可能性はないので、残りリールはフリー打ちで大丈夫です。(スイカ成立時は必ず2消灯〜3消灯の演出を伴う特徴あり)

枠上単V狙い

枠上単Vを狙う打ち方は、1コマ遅れるだけでスイカを取りこぼすので、目押しに自信がない方にはこの打ち方はおすすめ出来ません。

ただし、いつも同じ出目ばかりでは飽きてしまうとか、多少のリスクがあっても楽しめる打ち方を好む、という方にはおすすめできる打ち方です。

枠上Vビタ止まりなら「スイカorボーナス」という熱い打ち方になっています。

単Vが見えない場合はどうすれば良いか?

左リールの単Vが見えないという事が世間ではよく言われていますよね?(ちなみに私も全然見えません)

ですが、左リールのBARを「枠下or枠下下」の2コマに押すことで、枠上単V狙いと同様の打ち方になるので、難しいと言われる単V狙いでも非常に簡単になるのです。

左リールの下段にBARを押してしまっても、ギリギリ4コマスベってチェリーを引き込めますが、それだと単V付近のリーチ目が引き込めなくなる為、極力枠下にBARを押すようにしましょう。

【赤7狙い時】リーチ目

サンダーVライトニングでは赤7狙いが最も一般的な狙い方だと思います。

赤7中段に停止するだけで「小役orボーナス」となる等、非常に分かりやすいリーチ目が魅力的ですね。

特に今までのサンダーVシリーズのリーチ目を継承した形が多く、幅広い層に納得できるリーチ目が多彩になっています。

赤7上段からのリーチ目

赤7上段のリーチ目

上段赤7テンパイ

上段赤7テンパイ

右上段V

右下段赤7

ボーナス一直線型
※スイカこぼしの可能性あり

ボーナス小V型
※スイカこぼしの可能性あり

ボーナス一直線型
※スイカこぼしの可能性あり

ボーナス一直線型

リリベ

リリV

小役Wテンパイハズレ

リプハズレ目

スイカハズレ目

スイカハズレ目

中リール下段V

右上がりスナス

リプベル一直線

折れスイカ

7・7・V
※BIG確定

7・7・V
※BIG確定

赤7中段からのリーチ目

赤7中段のリーチ目

1リール小役ハズレ目

赤7下段からのリーチ目

赤7下段のリーチ目

右上がり7テンパイ

ベル大V型

ボーナス一直線型

ボナ一直線+右上BIG図柄

BIG小山型

スイカこぼしorボーナス

ベルハズレ目

ベルハズレ目

右リール枠上V

中リール1コマ以上スベリ

小役Wテンパイハズレ

スイカハズレ目

スイカテンパイ右上段ベル

右枠下V

ボーナス一直線型

ボーナス一直線型

7・7・V
※BIG確定

7・7・V
※BIG確定

【枠上単V狙い時】リーチ目

中級者〜上級者向けと言える打ち方が「枠上単V狙い」ですよね。

初代サンダーVから変わらないリーチ目が多く、長年打ち込んだユーザーも納得の出目ばかりです。

単V上段からボーナス図柄一直線など、分かりやすいリーチ目が多いのも特徴の一つです。

単V上段からのリーチ目

単V上段のリーチ目

ボーナス一直線型

ボーナス一直線型

ボーナス小V型

右下段赤7

中リール上段赤7

リプレイはずれでBIG確定

ベルハズレ目

ベルハズレ目

リプレイハズレ目

BIGスイカ一直線型

折れリプ型

折れリプ型

BARベルハサミ

単V枠上のリーチ目

単V枠上のリーチ目

右上がりWテンパイ

ハサミWテンパイ

下段BIG図柄

右上がりボーナス図柄

ベルハズレ目

スイカハズレ目

リリベ

リリV

中段リプテンパイ

ハサミズレ目

【BAR付近】リーチ目

左リールの赤7を遅めに狙うと、BAR上段などの枠内に止まりますよね?

BAR上段でも4コマスベリしたかが微妙な時に、BAR上段のリーチ目は覚えておくと良いと思います。

さらには予告音の時だけ赤7の上にあるチェリーを枠内に狙えば、また違った楽しみ方ができるのでおすすめです。

BAR付近のリーチ目

BAR付近のリーチ目

右下段赤7

右下がり赤7

ボーナス小V型

リプレイハズレ目

小役Wテンパイハズレ

小役Wテンパイハズレ

リプレイ大山型

BAR折れ型

チェリーこぼしorボーナス

中下段ボーナス図柄

ハサミBARテンパイ

ハサミ中段赤7

BAR右上がりテンパイ

ベルハズレ目

【小役揃い時】リーチ目

小役揃いでもリーチ目となる場合があります。

主に成立後に出現しますが、チェリーの場合はボーナス同時当選でも出る可能性があると思われます。

チェリー出現時には対角線上の図柄に注目しましょう!

小役揃い時のリーチ目

左枠上赤7

左枠上赤7

スイカ斜めテンパイ

スイカ斜めテンパイ

ハサミボーナステンパイ

YouTubeにて実践動画を公開中!

YouTube「MGチャンネル」にて、サンダーVライトニングで設定狙いをする動画を公開しています。

私がガチで設定狙いだけで立ち回る企画ですので、是非ご覧になってみて下さい。

今回のまとめ

今回はサンダーVライトニングの打ち方とリーチ目集をお伝えしました。

他にもまだまだ沢山のリーチ目がありますし、ユニメモを使えばリーチ目コレクションを見る事も出来ますので、そちらも活用していきましょう!

アクロス好きの私からすると、サンダーVライトニングはこれからも打ち込みたいと思う機種ですね。

あなたも沢山のリーチ目を覚えて、是非一緒に楽しんでいきましょう!

 

【攻略ツール】データロボ サイトセブン

最近だと既にご存知の人も多いかと思いますが、ホールデータをスマホで見れる『データロボ サイトセブン』です。

◆データロボ サイトセブン
月額:500円(税抜)

こちらは全国のパチンコホールで、サイトセブンと提携しているホールの大当たり回数・大当たり履歴・スランプグラフなど、ホールの機種データを確認することができます。
(提携していないホールもあります)

閉店間際に明日の準備としてホールのチェックに足を運ぶ必要がなく、いつも行くお店のデータは寝っ転がりながらでもチェックできちゃうんです。

■設置機種一覧
■グラフ一覧表示
■グラフ拡大表示

私はこのサイトセブンを使って、当日行かなかった店舗のデータをチェックし、イベントだったのに全然出てないな・・・とか、このイベントはやっぱり強いな・・・など、次の実戦に向けて作戦を練っています。

まだ登録されていないかたは、登録しておくと勝率アップすることは間違いないでしょう。

しかも一日たったの約18円程度で、24時間いつでもデータ取りができて、ホールに足を運ぶ時間の節約と勝率UPに繋がる。
月々500円程度を支払うとしても、あなたが『月に1・2回は朝イチから打ちに行くなら』元は取れると思いますね。

ただし、あなたの普段行くお店がサイトセブンに登録されていない事もありますので、一旦チェックしてみて掲載があれば登録する方が良いと思います。

▶︎「データロボ サイトセブン」はこちら

 

サイトセブンでデータをチェック

タイトルとURLをコピーしました