サミーの名機「獣王」シリーズの後継機が、6号機「パチスロ猛獣王 王者の咆哮」となって登場。
導入台数は約30,000台予定、ディスクアップが大ヒットして以降の力の入れ具合を感じる。
本機には「純増約6枚/G」のAT(サバンナチャンス)を搭載。
4号機の獣王・猛獣王の純正サバンナチャンスを再現し、メイン小役のフラグを「押し順」ではなく「目押し」によって獲得できる仕様となった。
それにより、12択のメイン小役(12枚役)を高確率で成立させ、高純増+目押しサバチャンが復活となっている。
目押しによる獲得枚数増加の技術介入性はないものの、サバチャン中は高速目押しによって設定判別精度が高まる仕組みも搭載されているため、上級者には嬉しい仕様も備わっている。
【猛獣王 王者の咆哮】-基本情報-
基本情報 | |
---|---|
メーカー | サミー |
導入日 | 2019年4月1日~ |
導入台数 | 約30,000台 |
仕様 | AT |
獲得枚数 | 純増 約6枚/G |
50枚あたりのG数 | 約49G |
天井 | 800G+前兆最大50G |
■ボーナス+AT確率・機械割
AT確率・機械割 | ||
---|---|---|
設定 | サバンナチャンス 確率 |
機械割 |
1 | 1/356.0 | 97.8% |
2 | 1/341.4 | 98.7% |
3 | 1/314.2 | 100.5% |
4 | 1/275.5 | 104.3% |
5 | 1/256.7 | 107.2% |
6 | 1/231.3 | 110.1% |
【猛獣王 王者の咆哮】-リール配列・配当表-
■リール配列
■配当表
画像引用元:DMMぱちタウン様
【猛獣王 王者の咆哮】-打ち方・レア役の停止型・小役確率-
パチスロ猛獣王 王者の咆哮の基本的な打ち方や小役確率についてお伝えします。
通常時の打ち方については、順押し・中押しのどちらもメリットはあります。
個人的には演出発生時のみ目押しが簡単で成立役が分かりやすい中押しが良いのかなと思いますね。
■通常時の打ち方(順押し)
①左リールの上段に「17番の赤7」を目押し(2つあるうちの上の赤7)
②残りリールはフリー打ち
③停止型によって成立役を見極める
停止型 | 成立役 |
---|---|
基本停止型① |
12枚役(共通or押し順)or リプレイorチャンス目 |
基本停止型② |
ハズレor12枚役(目押し) orチャンス目 |
チャンス停止型 |
12枚役(押し順or共通) orチャンス目 ※ビタ停止で共通12枚orチャンス目 |
チャンス停止型 |
【2連チェリー】 ⇒弱チェリー 【3連チェリー】 ⇒強チェリー |
■通常時の打ち方(中押し)
①中リールの上段に「赤7」を目押し
②停止型によって成立役を見極める
③中段に赤7停止時は左リールにチェリーを目押し
停止型 | 成立役 |
---|---|
基本停止型① |
12枚役(目押しor共通)or ハズレorチャンス目 |
基本停止型② |
リプレイor12枚役(押し順) orチャンス目 |
チャンス停止型 |
チャンス目or弱チェリー or強チェリー ※右リール上段赤7or3連木 停止で強チェリー |
■12枚役(目押し・押し順・共通)の特徴
パチスロ猛獣王 王者の咆哮では12枚役に「目押し・押し順・共通」と3種類のフラグがある。
「目押し・押し順・共通」の12枚役それぞれ異なるため、特徴を覚えておこう。
目押し12枚役の詳細
左・中・右リールの「7・チェリー・チェリー」の種類が合っていれば揃う12枚役。
左リールで3択、中リールで2択、右リールで2択となっているため、計12択となっている。
AT中は色の完全ナビが発生するため、12択の12枚役を完全奪取できる。
押し順12枚役の詳細
左・中・右リールの押し順(6択)が合っていれば揃う12枚役。
AT中は押し順ナビが発生するため、6択の12枚役を完全奪取できる。
共通12枚役の詳細
どこから押しても、狙わなくても必ず揃う12枚役。
共通12枚役は揃うラインが予め決まっているので判別可能。
各12枚役の入賞ライン
・目押し(12択)⇒中段揃い
・押し順(6択)⇒下段揃い
・共通⇒右上がりor下段揃い
※目押し12枚役は12種類のフラグ
※押し順12枚役は6種類のフラグ
※共通12枚役は2種類のフラグ(フリー打ちで必ず揃うが、揃うラインが違う)
■レア役の停止例
順押し時の停止型
順押し時は左リールの目押しさえ出来ていれば、レア役成立時のフラグ判別は容易となっている。
中押し時の停止型
中押し時は右リールに赤7を狙わないと「強チェリー」が見抜けないことがあるため注意!
チェリー成立時の中押しでは、右リール上段赤7または右リールに3連木が停止で強チェリーとなる。
■チャンス目停止時の特徴
チャンス目停止時は必ずリールフラッシュを伴います。
ですのでチャンス目の停止型が分からなかったしても、リールフラッシュは見逃さないようにしましょう。
■小役確率
小役確率には「押し順12枚役」に僅かな設定差があり。
ただし、設定判別に使えるほどの設定差ではないので、小役カウントする必要はない。
小役確率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 目押し 12枚役 |
押し順 12枚役 |
共通 12枚役 |
1 | 1/1.6 | 1/182.0 | 1/13.2 |
2 | 1/185.1 | 1/13.2 | |
3 | 1/188.3 | 1/13.2 | |
4 | 1/191.6 | 1/13.2 | |
5 | 1/195.0 | 1/13.1 | |
6 | 1/198.6 | 1/13.1 |
小役 | 全設定共通 |
---|---|
リプレイ | 1/7.9 |
弱チェリー | 1/82.1 |
強チェリー | 1/204.8 |
チャンス目 | 1/81.9 |
【猛獣王 王者の咆哮】-設定判別ポイント-
パチスロ猛獣王 王者の咆哮では、設定判別ポイントが多彩にある。
特に重要なのが、サバンナチャンス(AT)中の高速目押しによる高設定示唆出現率UPというところ。
本機は技術介入での枚数UPはないが、高速サバチャン消化によって設定判別のスピードが上がるため、できる限り挑戦していきたい。
■【肉10個獲得時】CZ・AT直撃選択率振り分け
高設定であればAT突入となりやすいようにCZの振り分けに設定差がある。
特に獣ロワイヤルの敵が3匹出てくる事が少なくなり、「獣1匹・パトカバチャンス・AT直撃」が多くなるのが高設定の振り分けとなっている。
【肉10個獲得時】 CZ・AT直撃 選択率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 獣ロワイヤル 3匹 |
獣ロワイヤル 2匹 |
獣ロワイヤル 1匹 |
1 | 88.7% | 3.1% | 2.3% |
2 | 87.1% | 3.1% | |
3 | 85.2% | 3.9% | |
4 | 78.1% | 6.3% | |
5 | 71.9% | 9.4% | |
6 | 59.4% | 12.5% | |
設定 | パトカバ チャンス |
AT直撃 | |
1 | 5.5% | 0.4% | |
2 | 6.3% | 0.4% | |
3 | 6.3% | 1.6% | |
4 | 7.8% | 4.7% | |
5 | 9.4% | 6.3% | |
6 | 12.5% | 12.5% |
■AT終了画面
AT終了画面には高設定確定などの確定画面が無いが、「奇数・偶数示唆」と「高設定示唆」で設定の推測ができる。
また、AT引き戻しに当選している場合の1/10で「AT潜伏確定」の画面が表示される場合がある。
内容 | AT終了画面 |
---|---|
示唆なし | 動物のみ |
奇数設定 示唆 |
人間2人 |
偶数設定 示唆 |
人間4人 |
高設定 示唆 |
人間全員集合 |
AT潜伏 確定 |
夕陽① |
AT100G 完走時に発生 |
エンディング |
有利区間 完走時に発生 |
夕陽② |
AT終了画面選択率
AT終了画面を設定判別のために回数をカウントする。
ただしサミートロフィーの出現時には設定示唆画面は出ないため、サンプル回数としてカウントしないこと。
【AT引き戻し非当選時】
AT終了画面 (AT引き戻し非当選時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 動物のみ (示唆なし) |
人間2人 (奇数示唆) |
人間4人 (偶数示唆) |
1 | 49.00% | 27.50% | 22.50% |
2 | 48.75% | 20.00% | 30.00% |
3 | 48.50% | 30.00% | 20.00% |
4 | 47.00% | 20.00% | 30.00% |
5 | 45.00% | 30.00% | 20.00% |
6 | 43.75% | 20.00% | 30.00% |
設定 | 人間全員集合 (高設定示唆) |
夕陽① (AT潜伏確定) |
|
1 | 1.00% | – | |
2 | 1.25% | ||
3 | 1.50% | ||
4 | 3.00% | ||
5 | 4.50% | ||
6 | 6.25% |
【AT引き戻し当選時】
AT終了画面 (AT引き戻し当選時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 動物のみ (示唆なし) |
人間2人 (奇数示唆) |
人間4人 (偶数示唆) |
1 | 39.00% | 27.50% | 22.50% |
2 | 38.75% | 20.00% | 30.00% |
3 | 38.50% | 30.00% | 20.00% |
4 | 37.00% | 20.00% | 30.00% |
5 | 35.00% | 30.00% | 20.00% |
6 | 33.75% | 20.00% | 30.00% |
設定 | 人間全員集合 (高設定示唆) |
夕陽① (AT潜伏確定) |
|
1 | 1.00% | 10.00% | |
2 | 1.25% | ||
3 | 1.50% | ||
4 | 3.00% | ||
5 | 4.50% | ||
6 | 6.25% |
■サミートロフィー
サミートロフィーはAT終了画面で出現する場合あり。(その場合、リールの右側に表示される)
サミートロフィーが出現した時点で設定2以上が確定し、トロフィーの色が豪華になればなるほど高い設定が確定する。
トロフィー色 | 示唆内容 |
---|---|
銅 | 設定2以上確定 |
銀 | 設定3以上確定 |
金 | 設定4以上確定 |
キリン柄 | 設定5以上確定 |
虹 | 設定6確定 |
サミートロフィーの出現率
サミートロフィーについては、当日の消化ゲーム数によって出現率が異なる仕様。
特に当日の「1000G以内」や「8000Gに近づくほど」サミートロフィーが出現する可能性が高い。
ただし、設定によっては一日通しても出現しない可能性もあるぐらいの出現確率なので、出現したらラッキーだと言える。
【0〜1000G時】
【サミートロフィー出現率】 0〜1000G時 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
1 | – | – | – |
2 | 4.0% | – | – |
3 | 4.0% | 0.5% | – |
4 | 4.0% | 0.5% | 0.5% |
5 | 4.0% | 0.5% | 0.50% |
6 | 4.0% | 0.5% | 0.50% |
設定 | キリン柄 | 虹 | トロフィー 合算 |
1 | – | – | – |
2 | – | – | 4.0% |
3 | – | – | 4.5% |
4 | – | – | 5.0% |
5 | 0.5% | – | 5.5% |
6 | 0.5% | 0.5% | 6.0% |
【1000〜2000G時】
【サミートロフィー出現率】 1000〜2000G時 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
1 | – | – | – |
2 | 0.7% | – | – |
3 | 0.7% | 0.2% | – |
4 | 0.7% | 0.2% | 0.1% |
5 | 0.7% | 0.2% | 0.2% |
6 | 0.7% | 0.2% | 0.2% |
設定 | キリン柄 | 虹 | トロフィー 合算 |
1 | – | – | – |
2 | – | – | 0.7% |
3 | – | – | 0.9% |
4 | – | – | 1.0% |
5 | 0.2% | – | 1.3% |
6 | 0.2% | 0.2% | 1.5% |
【2000〜3000G時】
【サミートロフィー出現率】 2000〜3000G時 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
1 | – | – | – |
2 | 0.7% | – | – |
3 | 0.7% | 0.2% | – |
4 | 0.7% | 0.2% | 0.1% |
5 | 0.7% | 0.2% | 0.2% |
6 | 0.7% | 0.2% | 0.2% |
設定 | キリン柄 | 虹 | トロフィー 合算 |
1 | – | – | – |
2 | – | – | 0.7% |
3 | – | – | 0.9% |
4 | – | – | 1.0% |
5 | 0.2% | – | 1.3% |
6 | 0.2% | 0.2% | 1.5% |
【3000〜4000G時】
【サミートロフィー出現率】 3000〜4000G時 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
1 | – | – | – |
2 | 1.20% | – | – |
3 | 1.20% | 0.80% | – |
4 | 1.15% | 0.80% | 0.40% |
5 | 1.10% | 0.80% | 0.40% |
6 | 1.10% | 0.80% | 0.40% |
設定 | キリン柄 | 虹 | トロフィー 合算 |
1 | – | – | – |
2 | – | – | 1.20% |
3 | – | – | 2.00% |
4 | – | – | 2.35% |
5 | 0.40% | – | 2.70% |
6 | 0.40% | 0.40% | 3.10% |
【4000〜5000G時】
【サミートロフィー出現率】 4000〜5000G時 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
1 | – | – | – |
2 | 1.5% | – | – |
3 | 1.5% | 1.2% | – |
4 | 1.5% | 1.2% | 0.8% |
5 | 1.5% | 1.2% | 0.8% |
6 | 1.5% | 1.2% | 0.8% |
設定 | キリン柄 | 虹 | トロフィー 合算 |
1 | – | – | – |
2 | – | – | 1.5% |
3 | – | – | 2.7% |
4 | – | – | 3.5% |
5 | 0.4% | – | 3.9% |
6 | 0.4% | 0.4% | 4.3% |
【5000〜6000G時】
【サミートロフィー出現率】 5000〜6000G時 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
1 | – | – | – |
2 | 2.0% | – | – |
3 | 2.0% | 1.5% | – |
4 | 2.0% | 1.5% | 1.2% |
5 | 2.0% | 1.5% | 1.2% |
6 | 2.0% | 1.5% | 1.2% |
設定 | キリン柄 | 虹 | トロフィー 合算 |
1 | – | – | – |
2 | – | – | 2.0% |
3 | – | – | 3.5% |
4 | – | – | 4.7% |
5 | 0.8% | – | 5.5% |
6 | 0.8% | 0.8% | 6.3% |
【6000〜7000G時】
【サミートロフィー出現率】 6000〜7000G時 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
1 | – | – | – |
2 | 2.5% | – | – |
3 | 2.5% | 2.5% | – |
4 | 2.5% | 2.0% | 2.5% |
5 | 2.5% | 2.0% | 1.5% |
6 | 2.5% | 2.0% | 1.5% |
設定 | キリン柄 | 虹 | トロフィー 合算 |
1 | – | – | – |
2 | – | – | 2.5% |
3 | – | – | 5.0% |
4 | – | – | 7.0% |
5 | 2.5% | – | 8.5% |
6 | 1.5% | 2.5% | 10.0% |
【7000〜8000G時】
【サミートロフィー出現率】 7000〜8000G時 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
1 | – | – | – |
2 | 5.0% | – | – |
3 | 1.5% | 5.0% | – |
4 | 1.5% | 1.5% | 5.0% |
5 | 1.5% | 1.5% | 3.0% |
6 | 1.5% | 1.5% | 3.0% |
設定 | キリン柄 | 虹 | トロフィー 合算 |
1 | – | – | – |
2 | – | – | 5.0% |
3 | – | – | 6.5% |
4 | – | – | 8.0% |
5 | 5.0% | – | 11.0% |
6 | 3.0% | 5.0% | 14.0% |
【8000〜9000G時】
【サミートロフィー出現率】 8000〜9000G時 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
1 | – | – | – |
2 | 1.2% | – | – |
3 | 1.2% | 1.2% | – |
4 | 1.2% | 1.2% | 0.4% |
5 | 1.2% | 1.2% | 0.4% |
6 | 1.2% | 1.2% | 0.4% |
設定 | キリン柄 | 虹 | トロフィー 合算 |
1 | – | – | – |
2 | – | – | 1.2% |
3 | – | – | 2.4% |
4 | – | – | 2.8% |
5 | 0.4% | – | 3.2% |
6 | 0.4% | 0.4% | 3.6% |
■称号のプレート
AT終了画面にて称号のプレートが出現するが、AT中の消化スピードにて称号ランクが決まる。
AT消化スピードが早ければ、称号ランクが高くなる。
「高設定」且つ「称号ランクが高い」ほど、設定示唆の称号プレートが出現しやすくなっている。
AT消化スピードによる称号ランク
称号ランク名 | 設定示唆 発生期待度 |
---|---|
早押しスト | 低 |
ミスター早押し 早押し先生 |
↓ |
写メレベルの早さ 地元じゃ最速 |
↓ |
街で噂のスピードスター サバンナでも生きられるスピード |
↓ |
歴史に残る早押し | ↓ |
最速王 | ↓ |
GOD SPEED | 高 |
称号プレート色
称号プレート色 | 設定示唆 内容 |
---|---|
銅 | 示唆なし |
銀 | 設定2以上確定 |
金 | 設定4以上確定 |
虹 | 設定6確定 |
【猛獣王 王者の咆哮】-天井性能詳細-
天井は滞在モードによって異なる仕様。
通常A・B滞在なら800G+前兆最大50G消化でAT(サバンナチャンス)確定。
天国なら100G+前兆となっている。
天井性能詳細 | |
---|---|
天井G数 | 通常A・B⇒800G+α チャンス⇒600+α 天国⇒100G+α |
恩恵 | サバンナチャンス当選 |
■ゲーム数確認箇所
リール右下の「GAME〇〇〇」というのが通常時を消化したゲーム数。(ここが最大800G+前兆消化となれば天井AT)
台上にあるデータのゲーム数とズレている可能性があるので、必ずチェックしましょう。
【猛獣王 王者の咆哮】6号機の有利区間について
6号機から新たに加わった出玉規制となりますが、出玉の一撃性を無くすために設けられたルールです。
パチスロ猛獣王 王者の咆哮も6号機に該当するため、以下の出玉規制ルールが搭載されています。
6号機の有利区間によるAT終了条件※ |
---|
①有利区間1,500G消化 |
②2,400枚純増獲得 |
※①・②どちらかの条件を満たすと、ATの強制終了となる
※パチスロ(6号機)の規制は随時変更が入る可能性があります
【猛獣王 王者の咆哮】-設定変更後・朝イチの挙動・ヤメ時–
■設定変更後1G目のリールガックン
設定変更後(朝イチ)のリールガックンの詳細は解析待ち。
これは確定情報ではないですが、従来と同様のSammy筐体のためリールガックンする可能性が高いです。
■朝イチの挙動
設定変更時は天国モードへの移行をする場合があるため、朝イチは要注目!
天国モード移行率などの具体的な数値については、現在調査中。
項目 | 設定変更後 | 電源OFF⇄ON |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぎ |
有利区間 | リセット | 引き継ぎ |
内部モード | リセット | 引き継ぎ |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
■ヤメ時
ヤメ時はAT終了後に前兆中でないことを確認してヤメるのが基本なのかと思われる。
また、天国モードの天井(100G+α)をカバーしてからヤメる際などは、それまでに獣レベルが高いことが確認できた場合に次回のAT当選まで追うのもアリ!?
■内部での獣レベルの特徴
内部滞在の獣レベルによって、次回AT(サバンナチャンス)当選時の「上位AT選択率」が異なる。
獣レベルは「ガセ前兆終了時」・「CZ失敗時」などにレベルアップする可能性あり。
また、獣レベルが高ければ高いほど、上位ATの期待度がアップする仕様となっている。(ダチョサバ<ゴリサバ<ライサバ<ゾウサバ)
基本的に獣レベルは次回AT当選までの間は上がり続けていき、有利区間がリセットされた際(AT終了後)に新たに獣レベルが決定される。
滞在の獣レベルでのAT選択
獣レベル4・5になるとAT突入時にはライサバ・ゾウサバの選択率が優遇されるためチャンスとなる。
獣レベルでのAT選択 | |
---|---|
獣レベル1 | 全ATの可能性あり |
獣レベル2 | ゴリサバ・ライサバ選択率UP |
獣レベル3 | ゴリサバ以上濃厚 |
獣レベル4 | ライサバ以上濃厚 +ゾウサバ選択率優遇 |
獣レベル5 | ライサバ以上濃厚 +ゾウサバ選択率高め |
獣レベル初期振り分け
獣レベルはAT終了後などの「有利区間開始時」に下記のように振り分けられる。
基本的にはレベル1などの低いレベルからスタートすることがほとんどである。
獣レベル初期振り分け | |
---|---|
獣レベル1 | 80.5% |
獣レベル2 | 12.5% |
獣レベル3 | 6.3% |
獣レベル4 | 0.4% |
獣レベル5 | 0.4% |
爪ランプでの獣レベル示唆
「前兆演出終了時」・「CZ失敗時」の次ゲームレバーON時に、液晶左右の爪ランプにて獣レベルを示唆する場合がある。
その際に爪ランプは白く点滅し、多く点滅すればするほど上位の獣レベルに滞在している可能性が高まる。(爪ランプは最大5つ点滅)
※前兆演出=連続演出・獣王モード
※CZ=獣ロワイヤル・パトカバチャンス
爪ランプの点滅パターン |
|
---|---|
1つ点滅(白) | 通常パターン |
2つ点滅(白) | 多少上位レベルに期待 |
3つ点滅(白) |
獣レベル2以上濃厚 |
4つ点滅(白) |
獣レベル4以上濃厚 |
5つ点滅(紫) |
獣レベル5濃厚 |
獣レベルの昇格抽選
獣レベルの昇格は基本的に「CZ終了時」・「前兆演出でCZやATに非当選時」で行なわれる。
また、ATが確定している状態でもレア役によってランク昇格抽選が行なわれるため、レア役の無駄引きも軽減された仕様となっている。
【ガセ前兆終了時】
獣レベル昇格 | 当選率 |
---|---|
昇格なし | 85.9% |
1ランク昇格 | 12.5% |
2ランク昇格 | 1.6% |
【獣ロワイヤル敗北時】
獣レベル昇格 | 残り 敵3匹 |
残り 敵2匹 |
残り 敵1匹 |
---|---|---|---|
昇格なし | 86.7% | 73.4% | 48.4% |
1ランク昇格 | 12.5% | 25.0% | 50.0% |
2ランク昇格 | 0.8% | 1.6% | 1.6% |
【パトカバチャンス失敗時】
獣レベル昇格 | 当選率 |
---|---|
昇格なし | 48.4% |
1ランク昇格 | 50.0% |
2ランク昇格 | 1.6% |
【AT本前兆中のレア役成立】
獣レベル昇格 | チャンス目 | 弱チェリー |
---|---|---|
昇格なし | 73.0% | 99.6% |
1ランク昇格 | 25.0% | 0.4% |
2ランク昇格 | 1.6% | – |
3ランクUP | 0.4% | – |
【AT確定画面でのレア役成立】
獣レベル昇格 | チャンス目 | 弱チェリー |
---|---|---|
1ランク昇格 | 50.0% | 96.9% |
2ランク昇格P | 50.0% | 3.1% |
【猛獣王 王者の咆哮】-ゲームフロー-
通常時は「CZでの自力当選」または「規定G数消化」にて、サバンナチャンス(AT)突入となる。
レア役などで肉を10個貯めて「肉ジャッジ」から直撃AT当選の可能性もあり。
■ゲームフロー
順序 | AT当選までの流れ | 概要 |
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基本 | 通常時は肉ジャッジ を目指す |
通常時はCZ・ AT直撃もあり |
↓ | 肉10個獲得で 肉ジャッジ |
CZ or AT に突入する |
↓ | CZ(獣ロワイヤル) |
撃破率 約66% 敵を3体撃破で AT突入 |
↓ | CZ(パトカバチャンス) |
AT期待度80% パトランプ点灯でAT |
↓ | 獣王モード |
通常時 規定G数消化 でAT突入 |
AT | AT(サバンナチャンス)当選 で出玉を増やす |
4タイプのAT サバンナチャンス |
【猛獣王 王者の咆哮】-演出詳細-
■通常時のステージ
通常時のステージは「朝⇒夕方⇒夜」と暗いステージに行けば行くほど、良い状態を示唆している。
荒野ステージは獣王モードの示唆となり、獣王モードは「規定G数消化によるAT当選」を示唆している前兆ステージとなっている。
通常時のステージ | |
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昼ステージ |
夕方ステージ 高確の可能性あり |
夜ステージ 超高確の可能性あり |
荒野ステージ 獣王モードの前兆演出 |
前兆ステージ | |
獣王モード ATの前兆演出 |
獣王モードの外枠が 赤ければチャンス |
■【規定ゲーム数によるAT当選時】モード毎の特徴
有利区間移行時には次回AT当選となるゲーム数が決められる。
通常時のゲーム数到達によってAT当選となった場合には、下記のような「モード毎の特徴」がある。
【規定ゲーム数によるAT当選時】モード毎の特徴 | |
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通常A | 200G・400G・600G・800G 百の位が偶数でチャンス |
通常B | 100G・300G・500G・700G 百の位が奇数でチャンス |
チャンス | 浅いゲーム数の選択率優遇 且つ天井は600G+前兆 |
天国 | 早い引き戻しに期待できる 且つ天井は100G+前兆 ※天国選択率は約1/5 |
※ただし、途中CZによる自力AT当選の場合には各モードの判別は困難となる
■通常時の肉集め・肉ジャッジ
通常時は肉集めからのCZやAT当選に期待して消化していくのが基本となる。
肉を集めるには「リプ連やレア役」によって肉GETに期待できる。
小役による肉集めの期待度は「リプ2連<弱チェリー<リプ3連/チャンス目/強チェリー<リプ4連」となっている。
■肉ゾーン概要
肉ゾーンは肉獲得率が大幅にアップするステージとなっている。
一度突入すれば連チャン性があり、肉ゾーン終了後に何も引いていなくても数ゲーム後には再度肉ゾーンへ突入することがある。
ハズレ<弱チェリー<チャンス目/強チェリー
肉ゾーン概要 | |
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突入契機 | ハズレ・レア役の一部で当選 |
突入期待小役 | ハズレ<弱チェリー<チャンス目/強チェリー |
1セットのゲーム数 | 5G×最大3セット |
備考 | ・肉獲得率アップ ・終了後に再度突入する可能性あり |
肉ゾーン中の抽選
肉ゾーン中はリプレイの連続で肉獲得の抽選確率が優遇されている。リプレイ4連となれば一気に肉10個MAXに到達するぞ!
肉ゾーン中のリプ連での抽選 | |
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リプレイ2連 | 肉獲得濃厚 |
リプレイ3連 | 肉獲得濃厚+獲得数優遇 |
リプレイ4連 | 肉MAX獲得濃厚 |
■動物演出の対応役と法則
演出時に登場する動物によって、予め対応役が決まっている。
対応している小役を否定した場合、前兆(ガセ前兆含む)の示唆を行なっている。
普段と違う小役が揃ったり小役がハズれたりするなど、対応役の法則が崩れた場合にはその後の展開に期待したい。
動物の種類と対応役 | |
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シマウマ | ハズレ・全小役 |
ハゲワシ | ハズレ・全小役 |
ガゼル | 12枚役 |
カバ | リプレイ |
フラミンゴ | チェリー |
ダチョウ | ハズレ+前兆期待度アップ |
マングース | レア役 |
ヌー | 強レア役 |
キリン | AT確定 |
【猛獣王 王者の咆哮】CZ詳細
■CZ -獣ロワイヤル-
CZ(獣ロワイヤル)詳細 | |
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バトル回数 | 最大3戦 |
継続G数 | 1戦毎に10G |
バトル勝率 | 1戦毎に約66% |
勝利時の恩恵 | 3戦連続勝利でAT(サバンナチャンス)突入 |
備考 | 12枚役入賞時はバトル勝利のチャンス |
■CZ -パトカバチャンス-
CZ(パトカバチャンス)詳細 | |
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継続G数 | 15G |
AT当選期待度 | 約80% |
AT抽選 | 毎G全小役にて抽選 |
備考 | 最終GはAT当選期待度が若干高め |
【猛獣王 王者の咆哮】-AT(サバンナチャンス)詳細-
AT(サバンナチャンス)は突入してから4タイプ(ダチョウ・ゴリラ・ライオン・ゾウ)、それぞれのAT継続タイプが異なっている。
どのサバチャンであっても、ATを100G継続させることができれば、AT終了後には「猛獣王RED」という期待度約80%のAT引き戻しゾーンに移行する。
100G継続させることこそが、本機での出玉大量獲得のカギとなっている。
AT(サバンナチャンス)詳細 | |
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突入契機 | ・CZ経由 ・規定G数到達 |
純増 | 約6枚/G |
期待獲得枚数 | 調査中 |
備考 | AT後には引き戻しゾーンあり |
■ダチョサバAT
ダチョサバは1セット10Gで最後のゲームにて2択当てのATとなっている。
最大9回の2択をクリアしてATを継続させれば100G完走となる。
-ダチョサバ- 詳細 | |
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継続G数 | 1セット10G(最大10セット) |
100G到達期待度 | ★★ |
ATタイプ | 2択当て |
備考 | 10G毎に2択チャレンジ発生 |
■ゴリサバAT
ゴリサバは20Gの固定タイプで、20G消化後には必ずゴリゾーンへ突入。
ゴリゾーンで図柄が揃えば再度AT20G(最大5セット継続)となる仕様。
-ゴリサバ- 詳細 | |
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継続G数 | 1セット20G(最大5セット) |
100G到達期待度 | ★★★ |
ATタイプ | セットストック |
備考 | 20G消化後はゴリゾーンへ |
■ライサバAT
完全自力抽選で継続させていくライサバは、ハズレやリプレイ時に継続抽選をしている。
継続抽選に漏れた場合には、クロヒョウに敗北して終了となる。
-ライサバ- 詳細 | |
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継続G数 | 最大100G |
100G到達期待度 | ★★★★ |
ATタイプ | 自力継続 |
備考 | 継続抽選に漏れるまでAT継続 |
■ゾウサバAT
超激アツなプレミアムATのゾウサバは、レア役でゲーム数上乗せをしていくタイプ。
初期G数が100Gとなっているため、終了時には引き戻し期待度80%の猛獣王REDへ移行する。
-ゾウサバ- 詳細 | |
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継続G数 | 100G+α |
100G到達期待度 | ★★★★★ |
ATタイプ | ゲーム数上乗せ |
備考 | 終了後は猛獣王REDへ |
【猛獣王 王者の咆哮】-所感・評価・狙い目-
やっと待ちに待った獣王シリーズの6号機が登場となりましたね。
本当にめちゃくちゃ楽しみにしていました。
純増約6枚ということで出玉規制はあるものの、一時的な破壊力は十分に味わえる機種だと思います。
私も4号機の獣王・猛獣王は死ぬほど打ちましたが、あの頃は朝イチの高確がバックライト点滅だけで分かったり、天井狙いがやばいぐらいに美味しかったりと、4号機時代を思い出しながら打つことだってできる一台ですね。
今回の獣王は30,000台導入予定と恐らく相当な力を入れているはずなので、序盤はかなり高設定も使われるのではないでしょうか。
個人的には、サバチャン高速消化での設定判別でどの程度有利になるのかが一番興味のあるところなので、私も超高速サバチャンをやりつつ設定狙いをしたいと思います。
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