【マイジャグラー3】約2200Gで合算1/91の台は高設定だったのか?

設定狙い

ジャグラープロを目指してイベント狙いで立ち回る私ですが、先日のとあるホールの旧イベント日を狙い、高設定狙いをしてきました。
基本的にマイジャグラーというのはジャグラーシリーズの中でもライバルが多く、本当にそのホールに通い慣れている人でない限り、高設定をツモるのは難しいと思っています。

ただ、今回はライバルが少ない状況だったのと、そのホールのマイジャグラーの設定配分を少しでも知るために打ってみました。

というわけで、今回は実戦でのマイジャグ3の挙動をあなたにお伝えしたいと思います。

【朝イチ】マイジャグ3のシマでガックンチェック

そのホールは地域内でも大型のホール。
旧イベント日でも朝イチから来る客というのは、パチスロの総台数に対して約3〜4割程度。

設定はそこそこ使っているが、ゆっくりと台が選べるので気に入っています。

この日は朝イチからマイジャグコーナーに3〜4割ほどしか人がおらず、まずは出来る限りのガックンチェックからスタート!
朝イチは隣で打ち始める人の1ゲーム目ですらも、チラ見ガックンチェックを行います。

数日間低設定っぽい台を上げ狙いでチョイスして、1台目のガックンチェックから。

すると・・・

完全にガックン

しました!!

とは言え、以前からこのホールは設定の入れ方がどうも読めない。

ですので、このぐらいの凹み台の設定変更ぐらいでは喜んでいられません。

念の為に他の台のガックンチェックもしてみることに。

2台、3台、4台と・・・次々と1枚がけで移動していきます。

ヤベェ、全台ガックン

してやがる!!

まぁ、よくある全台ガックンでカモフラージュ作戦ときましたね。

こうなったら仕方がないので、とりあえず1台目の連日低設定であったであろう台に戻ります。

連日低設定の台でも同じように低設定を置くようだったら、このホールには来る価値がないだろうと、徹底的に設定判別することを試みました。

【約1500G】朝一からペカリまくりだがブドウが全然落ちない・・・

なかなかの稀に見る高設定挙動で、単独REGも軽く引けます。

それなのにブドウ確率が1/6.57となると、ボーナスだけで増えているという感じ。

この展開はどっかで何回も体験した記憶があって、後々ヤバいんじゃないかという予感が走ります。

よく言われているジャグ連というやつですね。

しかし、ブドウ確率というのは一日打っても収束しないこともある程、僅かな差であることも分かっています。

念の為、スロマガ設定推測ツールに入れてチェック!!

連日低設定であった台、朝イチのガックン、朝から良挙動、そして旧イベント日、設定推測ツールでも高設定を示している。

ここまでだけでも、多くの根拠が揃いました。

小役確率が悪くてもボーナス確率が良い台の方が、高設定期待度が高いという基本的なことから、続行していきます。

【約2200G】合算確率1/91となって依然ブドウ確率は悪いまま

2200Gを超えても合算確率1/91で、約2600枚出ています。

でも、それはともかくブドウ確率が悪いというのは、この先不安しかありません。

しかし、ボーナス確率良好&単独チェリー確率がぶっちぎって高設定以上の数値を保っていたからこそ、なんとか打てています。

いきなりのハマりが怖いのですが、とんでもなくハマったらヤメる覚悟でとにかくぶん回します。

高設定だったら終日伸びることにも期待できますので、楽しみにしながら回していきます。

設定推測ツールでもまだ全然先程のような数値から変化はありません。

【約4000G】合算確率1/101で約3500枚と超好調!!

こんなにいい波のマイジャグは設定6とかじゃない限り、なかなか無いんじゃないですか?

全然ハマらないし、連チャンしまくりで、とにかく楽しすぎるし!

あー、ジャグラー打ってて良かった〜。

今日は最高に楽しいですね〜!!

一応設定推測ツールでも確認して・・・

うん、間違いないわ。

これは設定5・6、悪くても設定4だろうな。

念願の設定5・6

ツモったぞー!!

しかもまだ半日もあるのに約3500枚出ている状態。

ずっとぶん回していてお腹も空いたし、お昼休憩に行って閉店までぶん回そうかな。

【約5500G】超余裕のお昼休憩からしばらく回すと挙動が急変

BIG間ハマり860G、さらにはボーナス間ハマり630Gという・・・

お昼休憩後によくある、設定変更疑惑!笑

やべぇこれどうしよう

1箱以上飲まれてる

それでも設定推測結果によると、高設定濃厚の状態な上にボーナス確率も設定5・6付近の挙動なので、追わずにはいられません。

もう本当に勘弁してくれよぉ〜。

こんな展開になるんだったら、ハマりのあとの連チャンに期待しちゃうじゃねーかよー。

とか言いながら、黙々とぶん回します。

【約6400G】ハマりを抜けたその先には?!

やっとハマりを抜けたと思ったら、全く連チャンすらしない。

ボーナス履歴の右に見える獲得枚数がどんどん減っていくことに、凄く虚しさを感じました。

こんなマイジャグラーは設定5・6でもなんでもないだろ!

朝イチからあんなに良い展開で、約3600枚出てからもう既に2000枚ぐらい飲まれています。

誰だ!?

勝手に設定変えたのは!

ということでここで実戦終了です。

そのあとスロマガの設定推測ツールに数値を当ててみたところ・・・


しっかりと設定3・4あたりが濃くなっていました!笑

まぁ中間設定の一時的な誤爆だったということでしょう。

【6420G】トータル結果

【結果】
TOTAL G数:6420G

【ボーナス確率】
BIG:26回(1/246)
REG:21回(1/305)
ボーナス合算:47回(1/136)

【結果】
投資:500枚
回収:1530枚
収支:+1030枚

今回のまとめ

散々な結果でしたが、これもまたジャグラーの波の荒さを物語る体験だったと思います。
あのスロプロの「ガリぞうさん」ですら、ジャグラーの設定は本当に分からないというほど、短い試行では設定通りに動いてくれないと言っています。

それにいくら回しても、ブドウ確率が設定5・6の数値に追いついていかなかった時点で、設定4以下かもと疑うべきでしたね。
あとはホールへの信頼度がそこまで高くなかったので、その日のホールの信頼度までも考慮して判別するべきでした。

自分の甘さが仇となって返ってきた1日だったと痛感しました。

ちなみに設定4以下の場合なら、約3000枚出るような挙動のあとは伸びないことが非常に多いので、今後は早いヤメ時も視野に入れていかなくてはならないですね。

ジャグラーの攻略はまだまだ経験値を積まなくてはならないですね。

【特集】ジャグラーの平均設定を調べる方法

ジャグラーで勝ちたいって思うのなら、よく行くホールの平均設定を調べ上げるのが勝利への近道です。
全国加盟ホール(約2,200店舗)のデータが見れるデータロボサイトセブンを使い、ジャグラーの平均設定を調べることができます。

それはホール内のジャグラー全台のボーナス確率を見るだけで、おおよその平均設定は見えてくるからです。

そんな事は手作業だったら無駄に時間が掛かってしょうがないですよね?
でも心配しなくて大丈夫です。

データロボサイトセブンでジャグラーのシマのボーナス確率を見るだけなんです。

まず見本として、私が知っているホール(ボッタ店と優良店)のデータをお見せします。

サイトセブンで見るべきデータ箇所(マイジャグラー)

ボッタ店の
マイジャグラー3
優良店の
マイジャグラー3

ボーナス合算平均が1/184

REG確率平均が1/412
(BIGが先行している)

ボーナス合算平均が1/143
 

REG確率平均が1/297
(BIGとREGが均等に近い)

こんな風に、「ボーナス合算確率」・「BIG・REG比率」・「REG確率」あたりを見ていれば、平均設定は見えてくるでしょう。
ボーナス合算確率が1/140ぐらいあれば、オール低設定ということはないはずです。

逆にボーナス合算確率が1/180ぐらいだった場合、全台低設定の可能性大です!

何店舗も見比べてみれば、あなたの近隣店舗のジャグラーに力を入れている店舗は分かります。

ですのでジャグラーで勝ちたいなら、ジャグラーを打つ前に近隣店舗のデータを確認することをお勧めします。

サイトセブンは月額500円(税抜)ですが、メダル25枚程度の料金なので相当安いです。

それだけでジャグラーの優良店が丸わかりなので、まだ使ったことがないなら登録した方がいいですね。

ちなみにサイトセブンは数ヶ月などの契約縛りが一切なく、退会はいつでも出来ますのでご安心下さい。

▶︎「データロボ サイトセブン」はこちら

サイトセブンでデータをチェック

タイトルとURLをコピーしました