【ジャグラーガールズ】これって設定6?暴れた挙動とデータを公開

設定狙い

ジャグラーが熱い!!

非常におもしろい!!

私はジャグラーの魅力にハマって、最近打つ機会が増えてきています。

(今さらかよ、とかは言わないでください・・・笑)

そういうこともあり、先日関東の某ホールにてジャグラーのイベントで、朝イチからジャグラーコーナーを攻めてみました。

その中でも、ジャグラーガールズに毎回高設定と思われる台があるので、ジャグラーガールズの設定上げ狙いをすることに。

【ジャグラーコーナー】朝イチは全台ガックンせず

そのホールは朝イチガックン判別の対策はされているので、全台ガックン判別は効きませんでした。

以前に朝イチからガックンチェックするためにを1Gずつ回していく人がいたそうで、その時は設定変更台のみガックン判別が出来たそうです。

しかし、それ以来はホール側も対策するようになり、朝のバイトのスタッフやらで1Gずつ回してから開店となった模様。

そういったこともあり、素直に連日凹んでいる台を押さえてから、なるべく早めに見切るような設定判別をすることにしました。

開始早々ボーナスの連打で約2,000枚到達

朝イチ50枚でボーナスが掛かり、そこから連チャンが止まらず、高設定を掴んだ感がすごかったです。

1/100以下のボーナス確率で立ち上がりは最高!!

しかしここからボーナス確率調整の波が訪れることを覚悟していました。

よくあるのが、こういった連チャンの後に600G、700Gとハマり、ボーナス確率を調整してから通常通りのボーナス確率で当たるような波です。

そんなハマりに怯えながらも、関係なくブン回すことにしました。

4000Gになっても変わらない波

4000G時点でボーナス確率が1/100と非常に良い挙動をしています。

ホールの高設定の入れ方の癖からも、設定上げであることは間違いないのですが、設定6かと言われると自信がありませんでした。

それもブドウ確率が最初からずっと悪く、4000G時点でも設定1以下のブドウ確率でした。

ボーナス確率が設定6以上なので、少なくとも設定4・5・6は間違いなくあるだろうと、ブン回していきます。

ちなみにジャグラーガールズのシマで、過去最高の獲得枚数が3082枚と少ないのは、この台だけです。

今日で最高獲得枚数の記録を塗り替えるべく、最高出玉を狙っていきます。

高設定挙動のまま9000G回した結果

そんな訳で、ジャグラーガールズを一日ブン回した結果、こうなりました。

設定6でも機械割が特別高い機種でもないため、途中に15分程度の軽い食事休憩も取っています。

結果的に大きなハマりもなく、右肩上がりに一日を終えることができました。

ジャグラーシリーズの中でもガールズは機械割もまずまずなので、良い結果で終わることができたのかなと思います。

結果的には設定5・6は間違いなくあったかと思います。(設定6を使うホールなので推定設定6)

【ジャグラーガールズ】スランプグラフ(推定設定6)

【ジャグラーガールズ】ボーナス間履歴(推定設定6)




設定判別ツールに入れてみた結果

スロマガの設定推測ツールにも出ている通り、ホールの癖からイベントでの設定上げと考えると、間違いなく設定5・6ですね。

設定推測ツールの結果を見ると、設定6の可能性のほうが高いとも出ています。

よって今回は(確定ではないですが)、設定6であったと判断しても良いのかなと思います。

しかし、スロマガさんの設定推測ツールはとても役に立ちます。

設定狙いの際には無いと不安になるレベルですね。笑

▶︎「スロマガ公式サイト」はこちら

【ジャグラーガールズ】ブドウ確率はアテにならない!?

ジャグラーガールズは、ブドウ確率にそこまで大きな設定差はありません。

一日カウントしていましたが、やはりブドウ確率が終日悪くて不安がずっと続いていました。

どちらかと言えばボーナス確率のほうが重要ですので、推定設定6でのブドウ確率も共有させていただきます。

1000G~7000Gのブドウ確率

7000G回しても設定6のブドウ確率(1/6.15)に届きませんでした。

しかし途中からブドウ確率が上がってきていたことは確かです。

要は、設定の数値に安定するまでには時間が掛かるという事で、2000G~3000Gなどではブドウ確率はアテにならないと思いますね。

ゲーム数 ブドウ回数 ブドウ確率
1000G 145回 1/6.89
2000G 301回 1/6.64
3000G 445回 1/6.74
4000G 597回 1/6.70
5000G 766回 1/6.52
6000G 928回 1/6.46
7000G 1100回 1/6.36

【ジャグラーガールズ】ブドウ確率(解析値)

小役確率
設定 ブドウ
1 1/6.33
2
3
4
5 1/6.21
6 1/6.15

【ジャグラーガールズ】今回の収支と結果

【対象の台】
最終G数:9065G
BIG:45回(1/201)
REG:39回(1/232)
BONUS合算:84回(1/107)
最大ハマリ:376G

【ボーナス詳細】
単独BIG:33回(1/274)
単独REG:30回(1/302)
チェリーBIG:13回(1/697)
チェリーREG:9回(1/1007)

【結果】
投資:50枚
回収:5327枚
収支:+5277枚
機械割:119.4%

【ジャグラーガールズ】(推定)設定6 まとめ

今回分かったことは、ブドウ確率での判断よりも圧倒的にボーナス確率が大事であるという事を再認識できたという事です。

感覚的にはブドウ確率は2割~3割程度しか設定判別に役立たない。

残り7割~8割のボーナス確率のほうが、設定判別ではメインになる、ということですね。

ハッピージャグラーやマイジャグラーなどは、小役確率の設定差が大きい部類なので、少々判別の割合は変わってくるかと思いますが、今回のジャグラーガールズに関しては上記の通りだと思います。

是非あなたもジャグラーの設定判別をされる際には、ご参考にしてくださいね。

サイトセブンでデータをチェック

タイトルとURLをコピーしました