【6号機】Sニューゲッターマウスのスペックが公開(ボーナス確率・機械割)

Aタイプ

どーも!MGです!

今回はまた新たにAプロジェクト機種が出るとのことで、ワクワクしている状況です。

2022年7月4日からリリースとのことですので、今のうちに予習しておきましょう!

【ニューゲッターマウス】基本情報

基本情報
名称 Sニューゲッターマウス
メーカー エレコ
導入日 2022年7月4日
導入台数 約5,000台
仕様 Aタイプ
50枚あたりのG数 約41G
天井 非搭載

メーカーはエレコから導入台数は5000台ということで、4〜5台など島で導入という店舗もありそうですが、バラエティに1台や2台などの少台数設置のお店も多くなりそうですね。

機種スペック(ボーナス確率・機械割)

設定 BIG確率 REG確率 合算確率 機械割(フル攻略)
1 1/240.9 1/252.1 1/123.2 97.7%〜100.2%
2 1/234.1 1/240.1 1/118.5 99.4%〜102.0%
5 1/215.6 1/221.4 1/109.2 103.7%〜106.5%
6 1/199.2 1/199.2 1/99.6 108.2%〜111.1%

ボーナス確率が設定1でも1/123という破格の軽さで、設定6だと1/99という他のAタイプ機種に負けない軽さです。

機械割もフル攻略で100%以上、設定6なら111%という設定狙いでも活躍しそうなスペックですね!

ボーナス獲得枚数

獲得枚数(純増)
BIG 最高225枚
REG 最高77枚

REGの枚数がやや少なく見えるものの、BIGの枚数とのバランス的にこのぐらいが普通なのではないでしょうか?

ここ最近ではREGで50枚取れない機種も増えてきているので、70枚ぐらいがちょうど良いのかもしれませんね。

PV・解説動画

「A PROJECTチャンネル」にて、実践にも役立つ情報が公開されています。
ホールで実践する前に必ずチェックしておくことをオススメします。

PV(ユニバチャンネル)

解説動画(A PROJECTチャンネル)

機種リリース前に一言

大好きなゲッターマウスがやっと新しくなって帰ってくるのか、という感じです。

そして筐体をジロジロと見ていると、気になることが…

あらゆるフォントがアメリカチックになっていて、ゲッターマウスといえばイギリスのイメージがあったのに、どういうことかと思っていたら…

下部パネルにはアメリカ国旗が記載されていることに気付き、今回のニューゲッターマウスはアメリカが舞台なのか、と思いました。

5号機

6号機

旅行か何かでアメリカに行くことになったんかな?

何にしても、ドンちゃんだったりネズミだったり、新しい舞台に行かせることが好きなメーカーですから、これは新台の宿命ということでその姿を見守りましょう。

常に新しいことに挑戦しているAプロジェクトシリーズですが、毎回ユーザーの声を大事に取り入れていってますので、今回も初代を踏襲したゲーム性やリール制御を再現していてくれたら嬉しいです。

しかし名機をそっくりそのままリメイクではなく、名機の続編を作っていくシリーズはいつまで続くのか?

個人的な予想としては、6号機Aタイプの規制緩和(BIG獲得枚数の引き上げ)が行われてから、再度ハナビやバーサスのような4号機そのままのレトロなゲーム性で出してくれるのかな?と思ってます。

というか新しいものを作っていきたいって意向なら、新キャラをモチーフにしたAタイプを1から作ってみても良い気がしますけどね。

Aプロジェクトの開発部隊のアイディアだったら、Aプロオリジナルのとんでもなく面白い機種が出来上がりそうな気もしますし。(そう簡単にできないことも分かってますが)

短い期間で新しい機種を続々とリリースしていくAプロジェクト、今後の動きにも期待したいですね!!

最後まで読んで下さってありがとうございました。



サイトセブンでデータをチェック

タイトルとURLをコピーしました