【高設定狙い】ジャグラーは勝てるのか?約4ヶ月間の収支を公開!

設定狙い

最近Aタイプ機種の中でも「ジャグラーの高設定狙い」をすることがよくあるんですが、イベント・通常営業共に散々打ってきました。
ジャグラーシリーズの機種それぞれの特徴を全て把握した上で、朝からも昼からも夕方からも散々打ってきました。

約4ヶ月間のジャグラー収支も、この記事を読んでもらっているあなたへ公開します。

そんな今回は、ジャグラーの設定狙いでの現実と、ジャグラーを打ってきた感想などをお伝えしていきたいと思います。

約4ヶ月間の「ジャグラーのみ」の収支

ジャグラー打たず嫌いだった私が、ジャグラーを打ち始めて「約4ヶ月間のジャグラー収支」をまとめてみました。
もちろん、ずっとジャグラーだけを打っていたわけではないので、稼働時間は少ないかもしれません。

むしろジャグラーよりもその他の機種を打っている時間の方が多かったです。
ただ、その中でも高設定をツモったことは何度もあって、それが設定5・6なら毎回閉店近くまで打っていました。

それでこのような収支となりました。

【ジャグラー】機種毎の収支

ジャグラーの機種毎に収支をまとめてみました。
ジャグラーの機種によって「稼働時間」に偏りはありますが、ざっとご覧下さい。

マイジャグラー4

マイジャグラー4の収支
稼動時間 7.1時間 投資金額 35,700円
稼動回数 7回 回収金額 12,300円
勝ち回数 1回 平均額 -3,342円/台
負け回数 4回 最高投資 16,000円
引き分け数 2回 最高回収 6,000円
勝率 14.3% 時間収支 -3,288円/時
-23,400円

マイジャグラー3

マイジャグラー3の収支
稼動時間 17.2時間 投資金額 42,000円
稼動回数 8回 回収金額 48,300円
勝ち回数 2回 平均額 787円/台
負け回数 6回 最高投資 10,000円
引き分け数 0回 最高回収 30,600円
勝率 25.0% 時間収支 366円/時
6,300円

スーパーミラクルジャグラー

スーパーミラクルジャグラーの収支
稼動時間 38.4時間 投資金額 143,700円
稼動回数 18回 回収金額 129,100円
勝ち回数 5回 平均額 -811円/台
負け回数 13回 最高投資 28,000円
引き分け数 0回 最高回収 46,500円
勝率 27.8% 時間収支 -380円/時
-14,600円

ファンキージャグラー

ファンキージャグラーの収支
稼動時間 15.9時間 投資金額 74,000円
稼動回数 16回 回収金額 95,500円
勝ち回数 5回 平均額 1,343円/台
負け回数 11回 最高投資 9,000円
引き分け数 0回 最高回収 44,800円
勝率 31.2% 時間収支 1,356円/時
21,500円

ゴーゴージャグラー

ゴーゴージャグラーの収支
稼動時間 22.4時間 投資金額 81,000円
稼動回数 11回 回収金額 120.900円
勝ち回数 6回 平均額 3,627円/台
負け回数 5回 最高投資 28,000円
引き分け数 0回 最高回収 29,500円
勝率 54.5% 時間収支 1,779円/時
39,900円

ジャグラーガールズ

ジャグラーガールズの収支
稼動時間 41.7時間 投資金額 81,000円
稼動回数 11回 回収金額 253,300円
勝ち回数 5回 平均額 15,663円/台
負け回数 6回 最高投資 14,000円
引き分け数 0回 最高回収 106,400円
勝率 45.5% 時間収支 4,135円/時
172,300円

アイムジャグラー

アイムジャグラーの収支
稼動時間 0.9時間 投資金額 12,600円
稼動回数 3回 回収金額 0円
勝ち回数 0回 平均額 -4,200円/台
負け回数 3回 最高投資 5,600円
引き分け数 0回 最高回収 0円
勝率 0% 時間収支 -13,263円/時
-12,600円

【ジャグラー】約4ヶ月間のトータル収支

ジャグラー約4ヶ月間のトータル収支
稼動時間 143.6時間 投資金額 470,000円
稼動回数 74回 回収金額 659,400円
勝ち回数 24回 平均額 2,559円/台
負け回数 48回 最高投資 28,000円
引き分け数 2回 最高回収 106,400円
勝率 32.4% 時間収支 1,318円/時
189,400円

これだけ頑張って朝から高設定狙いをしたりしても、1時間あたり「1,318円」って・・・
正直に「費やした時間を返して欲しい」って思ってしまうぐらい、割に合わないと感じています。笑

それはもちろん自分のせいですけど、やっぱりこれは色々と考えさせられる収支となりました。

私はジャグラープロではなく、まだ4ヶ月程度しかジャグラー設定狙いをしていないアマなので、このような結果となりましたね。

約4ヶ月間ジャグラーを打ってきた感想と反省点

約4ヶ月ぐらいの間に打ってきた中で、これまでの打った感触としてちょっと微妙な気がしてきました。
それもそのはず、ジャグラーの高設定狙いはどうも「効率が悪い」という風に感じているからです。

設定狙いをするのに、「狙ったイベント」・「選んだホール(店)」が悪かったというのもありました。

朝から昼過ぎまでは高設定挙動、夕方までには低設定挙動に変わったとかもありました・・・。

夕方から狙っても同様で、高設定っぽい台でも打ってみたら低設定っぽい挙動とかもありました・・・。

そんなジャグラーというのは、「終日打っても設定が分かりづらい機種である」ということが身に染みて分かりました。

私は今回を機にちょっといくつかの決め事をして、ジャグラーではそれを徹底して立ち回っていくことに決めました。

徹底したジャグラーでの立ち回り方法

ジャグラーを対象としたイベントを狙う

ジャグラーを対象としたイベントが多くなってきています。

主にパチスロ関連媒体の取材イベントですね。

【設定狙い】ジャグラー対象の取材イベントまとめ
ジャグラーが楽しすぎる!! GOGOランプに癒される!! なんて、あなたも思っているのではないでしょうか? 何があってもジャグラーで勝ちたい!勝率を上げたい!って人は、まず「ジャグラーの取材イベントだけ狙っていく」のが...

ジャグラーだけの取材の場合、やはり通常営業とは違った設定配分になるので、分かりやすいですし狙い目となります。

そのイベントが抽選頼みになるのなら、抽選が悪かった時のために別の候補も用意しておいて、ジャグラーに座れなさそうなら開店前に別の狙いホールへ向かうようにするのが良いですね。

ジャグラーシリーズが対象となりそうな全台系イベントを狙う

ジャグラーシリーズはいくつも機種がありますので、例えば「全台系が3機種ある」というイベントだったら、その内の1機種はジャグラーシリーズのいずれかだったりする事が結構あります。
ですので、そういった時にはなるべく少数台のジャグラーを狙ってみたりすると、全台高設定な時も実際にありました。

もちろんそのホールにもよるので、一概にここでは言い切れませんが、「全台系イベントでもジャグラーが対象になることもある」ということです。

強めのイベント時にジャグラーで後ヅモを狙う

機種問わずホール全台・全機種が熱い、といったイベントではジャグラーシリーズにも高設定が使われたりします。
そのホール自体が力を入れているというイベントなら、データから高設定が見えやすい機種且つ台数の多いジャグラーには、高設定を使うホールが多いんですよね。

そういった時にデータを見て、明らかに高設定挙動のジャグラーが空いていたら、狙ってみるのは良いですね。

ジャグラーシリーズのベースが高い店を狙う

サイトセブンで色んなホール(店)のジャグラーのデータを見ているのですが、ホールによってジャグラーの平均設定が全然違います。
そのホールはどのジャグラーが強いとかまで、サイトセブンからデータを見れば一目瞭然で、明らかにジャグラーでボッタクって、他のAT機やART機に力を入れているってホールも多いです。

なので、ジャグラーがいっぱい設置されているホールだからジャグラーを打つとか、LINE告知でジャグラーイベントっぽいからジャグラーを打つ、って言うのは結構危険です。

ジャグラーというのは、他のAタイプ機種の中でも設定1の機械割が低い機種なので、ボッタクられる可能性が大いにある機種だからです。

ですので、ジャグラーで勝っていくには「ジャグラーの平均設定が高いホール」を知っておく必要があります。

ジャグラーの平均設定を調べる方法

いくら私のようにジャグラープロでなくても、ジャグラーの平均設定を調べることぐらいはできます。
それはジャグラー全台のボーナス確率を調べれば、おおよその平均設定は見えてくるからです。

そんな事は手作業だったら無駄に時間が掛かってしょうがないですよね?

でも心配しなくて大丈夫です。

データロボサイトセブンでジャグラーのシマのボーナス確率を見るだけなんです。

まず見本として、私が知っているホール(ボッタ店と優良店)のデータをお見せします。

ボッタ店の
マイジャグラー3
優良店の
マイジャグラー3

ボーナス合算平均が1/184

REG確率平均が1/412
(BIGが先行している)

ボーナス合算平均が1/143
 

REG確率平均が1/297
(BIGとREGが均等に近い)

こんな風に、「ボーナス合算確率」・「BIG・REG比率」・「REG確率」あたりを見ていれば、平均設定は見えてくるでしょう。
何店舗も見比べてみれば、あなたの近隣店舗のジャグラーに力を入れている店舗は分かります。

ですのでジャグラーで勝ちたいなら、ジャグラーを打つ前に近隣店舗のデータを確認することをお勧めします。

データロボサイトセブンはたったの月額500円(税抜)で、いくつもの優良店が分かるのなら「元を取れるどころか得した気分にしかならない」ですね。(メダル約28枚分)

それだけでジャグラーの優良店が丸わかりなので、まだ使ったことがないなら登録しておいた方がいいですね。

ちなみに数ヶ月などの契約縛りは一切なく、退会はいつでも出来ますのでご安心下さい。

【ジャグラー高設定狙い】まとめ

ジャグラーでの立ち回りはかなりシビアに行なっていかないと、大きな勝ち額は得られないことがわかりました。
今後は上記でお伝えした事項を徹底していき、ジャグラーでの高設定ツモ率を上げていきたいですね。

ジャグラーでの高設定狙いをする際に、この記事が少しでも参考になれば幸いです。

また、今後も続報があればあなたにもお伝えしていこうと思います。

サイトセブンでデータをチェック

タイトルとURLをコピーしました