【HEY!鏡】金閣寺が出た設定5の実践結果(挙動・グラフ・データなど)

設定狙い

先日、新台導入2日目に抽選で良番が引けまして、ずっと打ってみたかった『HEY!鏡』を初打ちしてきました。

タイトルの通りですが、その台で設定5以上が確定しましたので、その際の挙動を感想なども交えながらお伝えしていきたいと思います。

まだ詳しい解析が出る前なので、中には現時点での予想といった部分も入ってきますが、未確定の情報はあくまで参考程度にして頂けたらと思います。

【HEY!鏡】昼12時前に設定4以上確定!?

『HEY!鏡』はATまたはジェットボーナス後のCZ(ドライブゾーン)終了画面にて設定示唆がありますが、3回目のドライブゾーン終了画面で轟が出現して、設定4・5・6が確定しました。

大きな出玉に繋がらないAT後だったのですが、あまりにもダラダラとした展開だったので、AT後にやめようかと思っていた矢先の出来事でした。

初打ちで設定4・5・6が確定したので、仮に設定4だとしても高設定の挙動を確認する為、終日打つことにしました。

ドライブゾーン終了画面が鏡(夕焼け画面)ばっかり

ドライブゾーンの終了画面は基本的に『奇数設定示唆・偶数設定示唆』が出ます。

奇数設定示唆の鏡の夕焼け画面ばかり出ていたので、設定5なのかなと意識して打っていた感じです。

ドライブゾーン
終了画面
示唆内容

鏡(夕焼け)
奇数設定
示唆

鏡(握手)
偶数設定
示唆

マチ子&薫
高設定
示唆

清水寺
設定2
以上確定

設定4
以上確定

金閣寺
設定5
以上確定

京遊び
設定6
確定

HEY!鏡はKC『100ベル待ち』感がすごい

慶志郎チャンス(略してKC)はベルナビ振り分けにバラつきがあって、振り分け確率の解析が出ていない状況なので詳しくは分かりませんが、とにかくKCのベルナビ10回・20回だと全然出玉が増えません。

KCでのベルナビ『10回で約80枚』、『20回で約160枚』みたいな感じです。

KCの約10%でベルナビ50回以上の振り分けがあるようですが、一日打ってベルナビ50回・100回がそれぞれ1回ずつしか無かったです・・・

慶志郎チャンス(KC)
タイプ ベルナビ管理型AT
突入契機 ドライブゾーン中の抽選など
純増 約5.0枚/G
ベルナビ回数 10or20or30or50or100回
最大ナビ時期待枚数 800枚OVER
ループ率 約70%

やっと入ったKCもベルナビ10回・20回ばっかり、さらにはKC連チャンには重要なドライブモードも約60%ほどでAT(KC)突入の『番竜門』ばかり・・・

たまに金剛苑や豪遊閣もありますが、「あまり期待できない振り分け」という感じでした。

番竜門ばかりだと全然KCが連チャンしないですよ。(大体2連・3連ぐらい)

ステージ別継続G数・AT当選期待度
ステージ 継続G数 AT突入期待度
バス 15G 25%
番竜門 32G 60%
金剛苑 32G 70%
豪遊閣 32G 100%

ネガティブなことを書いてますが、もちろんヒキが強い人は2回連続KCでベルナビ100回なんて人もいました。

KCベルナビ100回で約800枚ですから、速攻で1,600枚出てました。

KC同じ回数引いても、ベルナビ回数で出玉は全然違ってくるという事を思い知らされましたね。

【HEY!鏡】22時前にドライブゾーン終了画面で金閣寺出現

まぁ明らかにドライブモード終了画面が鏡(夕焼け画面)ばっかりだったから分かってましたけど、22時頃に入ったKC後のドライブモード終了時に設定5以上が確認出来てよかったです。

機種の詳しい解析待ちで設定判別要素が無く、確定画面頼りになっているのもなんか嫌ですけどね。笑

【HEY!鏡】推定設定5の挙動とスランプグラフ

ここまでの前振りが長かったと思いますが、大変お待たせいたしました。

そろそろ実践結果をお伝えいたします。

今回の『HEY!鏡』は推定設定は5です!!

【推定設定5】当日データとスランプグラフ

終日挙動が本当にひどかったです。

ベルナビ100回は1回のみで全然伸びず、先ほどもお伝えした通りでKCが連チャンしない、連チャンしてもベルナビ回数にも恵まれず出玉が伸びない・・

ですので、その結果がこのようになりました。

ベルナビの振り分け以外に、特化ゾーン的なものにも全然入らなかったのが、出玉がついてこなかった原因ですね。(頂対決・絶頂対決・フリーズなど)

ちなみに頂対決は2回入りましたが、2回とも最低保証の『1勝』で終わりました。笑

頂対決
タイプ 特化ゾーン
突入契機 KC終了後の一部
突入時勝利ストック 1個
ループ率 約50%

【推定設定5】HEYカウンターの挙動

一応、HEYカウンターのモードに設定差がありそうなので、終日注目していました。

チャンスモードにいくほうが高設定(または偶数設定)なのか?と予想しながら見ていました。

特訓発展したHEYカウンター数

特訓いった時のHEYカウンターをメモしてたので共有致します。

途中あまりにもめんどくさくなって、夕方ぐらいにはメモするのをやめましたが。笑

特訓にいったHEYカウンター数(夕方頃まで)
1回目:200~232
2回目:100~132
3回目:600~632
4回目:100~132
5回目:200~232
JB(ジェットボーナス)
6回目:100~132
7回目:300~332
JB
8回目:300~332
JB
9回目:0~99
チャンス目で特訓
JB青
87G直撃AT
10回目:100~132
JB
11回目:500~532
JB青
12回目:200~232
JB
13回目:500~532
JB
14回目:200~232
直撃AT
15回目:600~632
16回目:300~332
JB
17回目:500~532
18回目:300~332
JB
19回目:100~132
JB
20回目:100~132
21回目:100~132
JB
22回目:300~332
JB
23回目:600~632
JB
【推定設定5】
特訓前の前兆開始時 HEYカウンター数
回数
0~99(天国) 1回
100~132(通常) 7回
200~232(チャンス) 4回
300~332(通常) 5回
400~432(チャンス) 0回
500~532(通常) 3回
600~632(チャンス) 3回

思ったよりも天国への移行が少なくてびっくりしました。

あと、HEYカウンターは小役を引いたりすると一気に溜まったりするので、正確なHEYカウンター数を把握するのは今のところ無理です。

ですので、全てが正確な数値ではないので、上記はその時一番可能性の高かったゾーンに振り分けています。

HEYカウンターのゾーン振り分け

HEY数 通常 チャンス 天国
0~32
33~64
65~99
100~132
133~164
165~199
200~232
233~264
265~299
300~332
333~364
365~399
400~432
433~464
465~499
500~532
533~564
565~599
600~632
633~664
665~699

【推定設定5】ジェットボーナス・慶志郎チャンス当選ゲーム数

ジェットボーナス=JB
慶志郎チャンス=KC

当選役 当選G数
赤JB 236G
赤JB+KC 513G
赤JB 305G
赤JB 182G
直撃KC 87G
青JB+KC 109G
青JB+KC 179G
赤JB+KC 102G
赤JB+KC 247G
直撃KC 349G
赤JB+KC 423G
赤JB 57G
赤JB+KC 234G
赤JB 98G
赤JB 359G
青JB+KC 356G
赤JB 102G
赤JB 182G
直撃KC 257G
赤JB+KC 108G
赤JB 190G
赤JB 566G
青JB 115G
赤JB 520G
赤JB+KC 145G
赤JB 341G
引き戻しKC 20G

【推定設定5】実践データとトータル収支

総G数:6382G(通常Gのみ)

【ボーナス・KC】
KC:42回
⇒内)初当りKC:14回(1/455)
JB:23回(1/277)
⇒内)赤JB:19回 青JB:4回

最大ハマり:566G

【その他KC】
通常KC:3回(1/2127)
引き戻しKC:1回(初当りKC→7%)

【KC中】
ベルナビ10~30:40回(96%)
ベルナビ50:1回(2%)
ベルナビ100:1回(2%)

【ドライブゾーン終了画面】
鏡夕焼け(奇数設定示唆):14回(56%)
鏡握手(偶数設定示唆):6回(24%)
マチ子&薫(高設定示唆):2回(8%)
清水寺(設定2以上確定):1回(4%)
轟(設定4以上確定):1回(4%)
金閣寺(設定5以上確定):1回(4%)
計25回

【トータル収支】
投資:688枚
回収:1275枚
収支:+587枚

【HEY!鏡】推定設定5を打った感想など

まぁ、初打ちで高設定をツモれただけ贅沢かもしれませんが、打っている途中で暇すぎてアクビが止まらなく、とにかく苦痛でした。

なにが苦痛って、コイン持ちが良い(50枚あたり、約49Gも回る)のと、なかなかハマらないし出玉は出ないし。

本当に現状維持みたいな時間が多すぎて、刺激も少なく打っていてつまらないと思ってしまいました。

特に後半なんて「HEY!ク○台』って思いながら打ってましたからね。笑

たぶん打ったことある方なら同じような感想の方もいらっしゃるかと思いますが、それでも設定6ならどうやら安定してで出るっぽいので、設定6をツモれるように立ち回っていきたいと思います。

もう少し詳しい解析が出たら、設定判別もアツいポイントとかも分かって、楽しく打てるかもしれませんね。

今回の内容は、設定狙いの際には是非ご参考にしてください。

HEY!鏡にはスロマガの設定推測ツールが最適

HEY!鏡のように「設定判別要素が多い機種」の場合、スロマガの設定推測ツールが役立ちます。

いろんな推測要素を頭の中で考えて設定を推測するよりも、コンピューターに現状の期待設定を推測させた方が正確です。

HEY!鏡なら設定判別がしやすい機種なので、大抵1000〜2000G程度で「設定の高・低ぐらい」は見えてくるでしょう。

特に『高設定狙い』をしている時は、時間勝負でもありますので、「いかに早く低設定を見切って次の台を確保するか」が非常に重要となります。

長い時間低設定を打っていれば、それだけ負け金額が増える可能性が高くなり、他にある高設定を打てずに終わってしまいます。

実際の『スロマガ設定推測ツール』の使い方は、表示された項目を埋めるだけなので誰にでも出来るほど簡単です。



スロマガサイト自体は月額500円(税抜)ですが、たったのメダル約25枚ぐらいで高性能の推測ツールが使えるなら、めちゃくちゃ安い金額だと思います。

私は、基本的にこういった設定推測ツールがあったおかげで、何度も低設定の回避や高設定の後ヅモを経験しているので、どれだけ得をしたか分かりません。

今はもうスロマガの推測ツールが無いと不安ですね。笑

ちなみに数ヶ月間などの契約縛りはなく、スロマガサイトを利用しなくなったらいつでも解約可能ですのでご安心ください。

パチスロでの勝率UPのために、あなたも一度は利用してみてください。

▶︎「スロマガ公式サイト」はこちら

【解析】HEY!鏡(ヘイ鏡)-設定判別・打ち方・PVなど-
2018年10月1日より『大都技研の6号機』第一弾として、パチスロ『HEY!鏡』がリリースされました。 まずAT中は純増5枚という出玉速度に驚きますが、設定6であれば112%の機械割と、ホール側にもユーザー側にも嬉しいスペック...

サイトセブンでデータをチェック

タイトルとURLをコピーしました